« 5月の予定 | トップページ | 本当の幸せは眩しすぎて茶化せない »

初ミュージカル

5月3日、王子の北とぴあにて

四派二ッ目の会に出させて頂きまして。

それはそれは楽しい一日でした。

記憶が曖昧なんですが

気付いたら芸協の輩と飲んでまして。

6時間ひたすら飲んで、文枝師匠ばりにひっくり返って

その割にはきちんと電車乗り継いで帰宅して、

いやあ良い一日だったな、と。

 

明けて4日。

気持ち悪いったらない。

動けないほどではないけどじんわり気持ち悪い。

ひたすら水分飲んで排出したけど

まったく回復しないままお出かけ。

これ書いてる今もまだちょっと気持ち悪い。

 

池袋でミュージカル観て来ました。→これ

「LADY BIRD,LADY BIRD」

銀座でやった全楽師の会にいらしてた

三廻部結衣さんという方が

こちらの舞台に出ると言うんで、師匠と二人で行ってみた。

ミュージカル、初めてだったとです。

正直ミュージカルは苦手なジャンルだろうという

先入観というか偏見というか、あったわけです。

急に歌い出すなよ普通に喋れよっていう。

食わず嫌い。

 

実際観ると、そういう違和感ってそんなに無いんですね。

今日のがそういう作りだったのかもしれないけど、

その瞬間の、登場人物(今回は登場虫だったけど)の

感情を表現するためには、

歌うのが一番手っ取り早いって事なんすね。

ガッテンできた。

 

語れるほど芝居観た事無いし、

こういう人生を歩むようになってから

お誘い受けて行くって事にしてる程度のにわかですけど

毎度思うのがキャスティングの重要性。

今日のはその辺上手だな、と思った。

話の設定も適度に凝ってて、

込み入ってるって程複雑じゃないから

置いてきぼりはないし。

連休の後半、お暇な方は

まだ公演あるんで行ってみてください。

虫しか出ませんよ。

蜘蛛やゴキブリなど、みんな大好き虫さんたちが

陽気に歌って踊ってます。

主人公?主虫公はテントウムシです。

全編明るく楽しく時折激しい、

全日本プロレスのモットーのような作品です。

あの舞台を全日に例えたら怒られそうだけど。

 

終演後はお見送りされるのが照れるので

カソコソと退散。

あの瞬間の二人の動きが一番虫っぽかったんじゃねえかな。

|

« 5月の予定 | トップページ | 本当の幸せは眩しすぎて茶化せない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/51493915

この記事へのトラックバック一覧です: 初ミュージカル:

« 5月の予定 | トップページ | 本当の幸せは眩しすぎて茶化せない »