« ふと思い出した | トップページ | オニオンリング万歳 »

感謝

お世話になってるプロレスラーのSUWAさんから

お話を頂いて、コンテストというやつに出まして。

ユーミーケアさんという、湘南の方で

高齢者の介護などを手掛けてらっしゃる会社主催の

ハッピースマイルコンテストという。

今回で第3回とのこと。

お年寄りの方に笑いを、という企画コンセプトに

とても魅力を感じたというか。

「落語聴きたいけど足運べないからね」と仰る方、

どこの地域に参りましてもいらっしゃるのを

実体験で存じておりますので。

で、出させて頂きまして。

ほんで私が一番良かったという審査結果を頂戴しまして。

素直に有難い限りです。

舞台上で感想を聴かれた際に申し上げましたけど、

私の力量を評価して頂いたのではなく、

落語という芸に対する評価だと思ってます。

他の出場者の方のジャンルがどうこうではなく、

落語って良いよね、アリだね、っていう。

落語に改めて感謝するのみです。

 

出場された方の中に、

うちの一門の先輩と交流のある方はいるわ

御挨拶なさってた代議士の先生が

およその一門の師匠と親友だわ、

素晴らしく肩身の狭い懇親会がとても楽しかったです。

いやあ、世間って狭いすね。

あと若いっていいすね。

一気飲みはもう怖くてできない。

年々酒に弱くなってるのを痛感する今日この頃。

 

折角こうして良いご縁を頂戴出来たことですし、

また湘南っていうお土地柄も魅力的。

これをきっかけに、今後も

湘南で落語させてもらえたら嬉しいです。

明後日23日は、湘南地区のラジオ局、

レディオ湘南にちょこっと出させて頂けるようです。

ラジオ大好きな私としてはとても嬉しい副賞。

それもこれも落語のおかげと

今日も落語を築いてきた先人に感謝するばかりであります。

|

« ふと思い出した | トップページ | オニオンリング万歳 »

落語リハビリ」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい!
おめでとうございます。
実力ですよ!

投稿: ハヤブサ | 2013年4月24日 (水) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/51324944

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝:

« ふと思い出した | トップページ | オニオンリング万歳 »