« エンチョウ寄席ご来場御礼 | トップページ | 狭い »

福島行ってきました

礼状もブログもすぐに書く!!

それを徹底しなさいよ。

4月6,7日に福島行ってきましたよ。

沼津の三明寺さんの御住職からの御紹介で福島へ。

ご縁ってのは有難いものです。

飯坂温泉では時間があったので

散策をするという私には珍しい行動。

ものぐさな私にしては上出来。

Photo_3

 

ちょっと歩いたら立派な門があったのでお邪魔してみた。

Photo_4

 

大きな蔵があった。鼠穴は無かった。

Photo_5

 

梅の花が見ごろでした。梅の花良いですよね。好きです。

Photo_6

 

八幡様に巨大な草鞋があった。両国の靴屋さんを思い出した。

Photo_7

 

ガードレールが黒かった。坂も多かった。

Photo_8

 

足湯もあちらこちらにありました。

拭くもの無くて利用できなかったけど…。

Photo_9

 

深川の師匠んち近くに芭蕉の像があるけど

ホントこの方はあちこち旅してまわったんですな。

よほど家に居辛い事情があったのか

俳句に情熱を燃やしていたかどっちかですね。

 

綺麗な街並みや坂道、とても風情のある所でした。

会津若松に行った時も思ったけど

福島県はどこへ行っても品がある。

武家の香りというかなんというか。

泥臭くないんですよ。

肝心のお仕事の方は実に泥臭く、

いつも以上に汗まみれの高座でした。

トーアホームの永沼社長、有難うございました。

またいつでも馳せ参じます。

|

« エンチョウ寄席ご来場御礼 | トップページ | 狭い »

落語リハビリ」カテゴリの記事

コメント

レポート下手くそかsign03

投稿: 昇也。 | 2013年4月18日 (木) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/51276806

この記事へのトラックバック一覧です: 福島行ってきました:

« エンチョウ寄席ご来場御礼 | トップページ | 狭い »