« オニオンリング万歳 | トップページ | 5月の予定 »

危機感

本日は浜松町かもめ亭に出させて頂きました。

記録を見たら2007年、まだ前座真っ只中だった頃、

師匠のかばん持ちで同行して以来の浜松町。

師匠が二番煎じやって、主任がブラック師匠だった。

英国密航じっくり聴けて楽しかった記憶。

あとなんか太鼓ずっと手伝ってたのも覚えてる。

 

出番頂いたのは初めてなんで、内心ほくほくしておりました。

オファー来たのがツイッターっていう、実に現代的なきっかけ。

最初リプライ見た時は詐欺業者かと思った。

松本さんすみません。

 

橘也『本膳』 ゲストの昇太師『そば清』 うちの師匠『関取千両幟』

口上あって、笹木美きえ師匠の端唄、

主任萬橘兄『佐々木政談』

本膳は前からサゲで降りにくい降りにくいと悩んでたんで

いっそ変えました。

佐々木政談は自分もやりたいネタなんで

楽之介師匠に稽古つけてもらおう。

 

終演後、前座の楽しいと共に兄さんにラーメンごちになる。

楽しいがほっとくと静かになるので兄さんに色々聴く。

あ、そういや楽しい(読み:らっしー)の太鼓が上達してた。

特に今日は何も文句無いくらいだった。

そうでなくちゃな。偉い。

兄さんも『水屋の富』やりたいらしいけど

なかなかやる人がいなくて稽古先に困ってるとの事。

水屋の富を得意になさってる方の情報がございましたら

教えてください。兄さんと二人で押しかけます。

 

ところでフェイスブック始めたんですよ。

ガラケーからスマホにしたし、良い機会だと思ったんで。

前からお薦めされてたんですけど、

いや困りましたね。

ブログじゃなくてあっちで十分事足りるんじゃないかと思ってしまう。

長めの文章はブログ、

画像つきの記事orそんなに長くないのはフェイスブック、

短いのはツイッター

そんな感じで使い分けようかなとは思ってますけど

ブログの更新頻度、また低下しそうな気がしてきた。

そんな危機感のみで書いたこの記事。

|

« オニオンリング万歳 | トップページ | 5月の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

南なん師、水屋の富やりますよ。うちの協会何人かやる人います。

投稿: 昇也。 | 2013年4月29日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/51363083

この記事へのトラックバック一覧です: 危機感:

« オニオンリング万歳 | トップページ | 5月の予定 »