« 3月の予定 | トップページ | 明日の告知 »

垂れ流してます

花粉でボロボロの顔回り。

目が痒い鼻水とまらない声がひどい。

兄さんの披露目はまたゆっくり振り返りたいと思います。

去年の3月11日は地元、沼津で独演会やってました。

噺の最中に場内放送で黙祷。

あれからもう1年、あの時から2年。

やれ疲れたのしんどいの眠いの鼻が出るのと

日々妄言と鼻水垂れ流しながら

生きております。

大それた志も、崇高な理念も持たずに

だらしない人生を送るだけの人間ですけど

日常の出来事で何か触発される、

そういうきっかけはいくつもありまして。

兄弟子の披露目に刺激を受けたのもその一つ。

披露目前と後で変わった考えもあります。

まだ人には言えないけどいつか師匠には言うつもり。

社会における役割なんてのは考えた事も無いけど

自分のした事、したい事が他の誰かのきっかけになったら

それは無上の喜びです。

それが欲しくてこういう生き方をしてるのかもね。

|

« 3月の予定 | トップページ | 明日の告知 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/50708876

この記事へのトラックバック一覧です: 垂れ流してます:

« 3月の予定 | トップページ | 明日の告知 »