« 張り合った先にあるのは徒労だけ | トップページ | 競技が違う »

要するに喜んでるわけですよ、このゴリラ

2月14日、バレンタインデー。

去年は確かオフだった。一歩も外を出なかった。

今年はうっかり両国寄席。

うっかりってのも失礼千万だけど。

先輩の女性芸人様や仕事関係者、お客様から

頂戴致しました。

この場を借りて、心より御礼申し上げます。

以下、思考が一々めんどくさい人間の戯言です。

 

この時期に仕事で会う、出くわしてしまうから

何もやんねえとこいつ愚痴こぼしそうだし

やらずにゴチャゴチャ言われるよりは

何か適当にチョコ叩きつけときゃいいだろ、という

義理どころか義務と世論と安全策が

結晶となったのが手元にあるチョコじゃないかと。

1月中盤から後半あたりに前座に出くわすのと同じ感じ。

しょうがねえからお年玉あげとくかちきしょう、っていうアレ。

 

お返し考えときます!!って言うと

みんな口をそろえて「要らない」なんですよ。

社交辞令、遠慮じゃなくてガチのノーサンキュー。

どうしたらいいのよ。

多分「お礼言ってもらっとけこのクソゴリラ」

ってのが正解だと思うんだけど、

頂いたものに対して何も出来ないのがモヤモヤするのです。

「高座でお返しします」とか言えないですよみっともない。

もうホント、お気持ちだけで凄くうれしいです。

お客様には落語会にお運び頂いてるだけで

いつも感謝しておりますし

同業の先輩や関係者の方々には

それでなくてもお世話になりっぱなしなんですから。

御恩返しも出来ない不調法をお許しください。

バレンタインデーって厄介な存在です。

 

一番厄介なのは、あれこれゴチャゴチャ考えるんだけど

なんだかんだ言っても「貰うと嬉しい」

これなんですよ…。

|

« 張り合った先にあるのは徒労だけ | トップページ | 競技が違う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

香川に行ってたんですね。香川の水はめんつゆなんですねえ…。愛媛はポンジュースが蛇口から出てくるし、四国いいなあshineバレンタイン、モテモテじゃないですかcatfacecatface

投稿: ウォンカ | 2013年2月16日 (土) 11時53分

喜んで下さってるなら、こちらもすっごくうれしいです!!!(^o^)

投稿: | 2013年2月15日 (金) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/49411118

この記事へのトラックバック一覧です: 要するに喜んでるわけですよ、このゴリラ:

« 張り合った先にあるのは徒労だけ | トップページ | 競技が違う »