« 2月の予定 | トップページ | 看板 »

ざんねん

告知記事をチマチマ書いてたら

好の助からメールが。

「うこうさんでした、すみません」

という電報みたいなメール。

さがみはら若手落語家選手権の予選。

彼は惜しくも2位だったらしい。

残念だなあ…。

私は今年は出てないです。希望者多いみたい。

地噺なぁ…。何か教わろうか…?

人と違う事、人がやらない事、独自の、武器、個性

色々言い方あるけど、あんた何があるの?って言われた時に

何も言えない内はまだ足りないって事なんでしょうね。

「人気自体無いが特に女性受けが悪い」

「煙草屋に指摘されるくらいのヘビースモーカー」

「声ガサガサ(こないだ昇也さんに言われた)」

「初花兄さん公認の名誉童貞気質」

「カルボナーラ作りにおいて失敗率が低い」

「でもカルボナーラ自体がそんなに好きじゃない」

「眼鏡かける方がまだ若干穏やかな顔つきだけど

高座上がる時は結局外すから意味が無い」

思いついた自分の個性。

何の役にも立ちそうにない。

残念だなあ…。

|

« 2月の予定 | トップページ | 看板 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Hahaha!!私、かなりの物好きですやん(@Д@;

投稿: i | 2013年2月 4日 (月) 08時46分

体調はいかがですか?春めいてきたような気がしますが、まだまだ寒そうなので体に気をつけてくださいね。
いつもながら、文章が面白いなあ。
そんなに卑屈にならなくても…とも思いますが(笑)また店に顔出してください。

投稿: ウォンカ | 2013年2月 4日 (月) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/49151061

この記事へのトラックバック一覧です: ざんねん:

« 2月の予定 | トップページ | 看板 »