« メールでご連絡の際は | トップページ | 2月の予定 »

あっちもこっちも

1月31日、快晴。

台東区の橋場老人福祉館にて「ほのぼの寄席」

講談の、神田すみれ先生にお声掛け頂きまして。

出演がすみれ先生、太神楽の菊仙姉さん、

すみれ先生の門下の神田こなぎさん、と私。

私以外女性。黒一点?

あまりないシチュエーションに

普段とは若干異なる緊張感を覚えつつ会場へ。

Photo

「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲

じゃねーか、完成度高けーなオイ」 

いや、綺麗に見えましたですよスカイツリー。

御日柄も宜しく、お客様も続々とお運びに。

まず重たい荷物降ろそうと思って

楽屋どこですか?と聴いたら

「こちらです!」と案内された部屋には

【女子更衣室】の文字が。

いや、さすがに無理っす。

隣りに男子更衣室あるじゃない。

男の演者私だけですし、こっちでいいです…。

開けたらそこは物置きだった。

すみれ先生に挨拶するために

一瞬入った女子更衣室は綺麗に片付いてたのに…!

男子たるもの、こんな事で泣いてちゃいけない。

無数の長机とトイレットペーパーに囲まれながら

着替えも済ませいざ出陣!と物置…男子楽屋の戸を開ける。

目の前にトイレ。

女子便所の入り口に

『すべらないよう気を付けてください』

という貼り紙がしてあった。

おかげで今日の高座、良い緊張感を保てました…。

|

« メールでご連絡の際は | トップページ | 2月の予定 »

落語リハビリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/49089256

この記事へのトラックバック一覧です: あっちもこっちも:

« メールでご連絡の際は | トップページ | 2月の予定 »