« 遊べ | トップページ | 今日の出来事 »

雑記

先日、このブログを読んでわざわざ

吉祥寺の勉強会にいらっしゃったお客様が

私の文章を褒めて下さった。

落語はともかく、文章は褒めて下さった。

ん?いいのか?ま、いいか。

文章には人間が如実に出るんで、

ブログ褒められると長期的に喜びます。

文章書くの、好きなんで特に。

褒めて伸びるタイプです。ひとつよしなに。

今までの反省を生かし、褒め言葉も素直に受け取るようにします。

損な生き方はもうおしまい。

 

今月は贈り物をいくつか頂戴しました。

沼津の地ビールと汗拭き用タオルハンカチ。

僕の地元のビール、汗っかき体質への善後策。

僕をきちんと見て下さってるからこそのチョイスと

これでも感謝してるんです。

どうもこの、そういう感情を上手く表現できない不器用さ。

何か良い事でもあった暁には

このビール開けて汗と涙を拭きながらしみじみ飲みます。

 

にぎわい座に行った際、そういや桜木町っていう言葉を

含んだ歌詞があったなと。

山崎まさよしさんの『One more time,One more chance』

リアルタイムでラジオから流れてるのを聴いた時には

まだ学生時分。

「変わった声の人だなあ」くらいの感想。

歌は知ってますけど、程度の認識。

思い出したんで聴いてみたら泣いた。

珍しく泣いた。赤鬼も泣いた。

この歌あかん、今の自分にはきつい。

 

プリングルスが現在30%増量中。

お薦めです。

日清シスコのココナッツサブレは神の味。

お薦めです。

明日11月24日15時より、深川東京モダン館にて「圓橘の会」

お薦めです。

 

何だこの駄文。褒めてくれた人に申し訳ないや。

|

« 遊べ | トップページ | 今日の出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふふ。ブログの文章がきっかけでファンになった私の見方は間違っていなかった、ということですね(笑)

投稿: i | 2012年11月25日 (日) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/47955133

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:

« 遊べ | トップページ | 今日の出来事 »