« 雑記 | トップページ | コメントへの御礼 »

今日の出来事

ツイッター始めてからこっち、大概の事は

向こうに書いちゃうんですけど

ブログの方が好きに書けていいじゃないかと。

今更にもほどがある。

気付くのが遅いタイプです。

 

今日は月例・圓橘の会。

三軒長屋を袖で聴いてて

「顔の半分が無い奴」っていうとこがおかしくてつい笑う。

わが師・圓橘は今日も元気だった。

焼酎のお湯割り飲んでたけど

あの分量は割るとは言わない。

ストレートで飲まないのは

何というか、最後の抵抗なんだと思う。

師匠が打ち上げで、女性のお客様に

丁寧に落語の事を解説してる様子を

横目に見ながら焼酎つくる作業がやけに楽しかった。

おかみさんはジムに行くと

2時間くらいみっちり運動するらしい。

元々運動好きだったかというと逆だそうで。

その辺の学生よりよほど溌剌としてる。

師匠夫妻に学ぶ事はまだまだ多い。

私にとって理想の夫婦像。

本気で私の独り身を案じてくれるのは嬉しいけど

女性を見るとこいつどうですかって言うのは止めたげて。

それよりどうやっておかみさんを口説いたのか

教えてほしい。

 

圓橘の会の打ち上げは門仲の「富水」さんでやっております。

魚を中心に何食べても美味しいんで

門仲にお越しの際は是非どうぞ。

近所にあったら確実に通うわっていうお店。

 

ちょっと人にCD貸す用事が出来て

あれこれ棚をまさぐってたら

昔買ったのがボロボロ出てきてしばし懐かしむ。

ライブの一期一会が大好きだけど

こうして記録に残るものは

いつでも記憶が蘇る良さですな。

 

たい好には試し酒が合うんじゃないかとふと思う。

誰か彼に稽古つけて頂けませんか。

出来れば私も一緒に教わりたい。

いや、彼をダシにとか、そういうんじゃないすよ。

|

« 雑記 | トップページ | コメントへの御礼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/47967992

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« 雑記 | トップページ | コメントへの御礼 »