« 10月の出演情報 | トップページ | 10月28日高輪 »

キャパシティオーバー

10月8日。月曜日。体育の日。

体育の日は10月10日じゃないとやっぱりピンとこない。

敬老の日も9月15日じゃないとしっくりこない。

9月15日は亡き祖父の誕生日だったので余計に。

必然的に身近な年寄りをチヤホヤする気になれたもんで。

じいさんもはなからじいさんじゃなかったろうけど。

朝からメール。友人二人と母親と春風若イチロー先生より

お誕生日おめでとうとのお言葉。

親は自分が出したから忘れがたいんだろう。

「逆子とか、いきなり親に迷惑かけやがって」という思いが

新鮮に甦るのかもしれない。女の執念は怖い。

友人二人と若イチロー先生からは去年もメールを頂いた記憶。

これからの一年は主にこの三人のために頑張ります。

 

メール以外は何も特典の無いまま両国へ。

楽市兄の真打昇進披露の手伝い。

この日は円楽師も出番、連休も最終日、大入り満員。

椅子が埋まる→立ち見→立って見るスペースも無い→\(^o^)/

嬉しいキャパシティオーバー。

楽屋の椅子も動員する事態。楽屋もごった返す。

いつもかっこいいウルティモ・ドラゴンこと浅井さんと

いつもお世話になってるSUWAさんと

いつも唐突にお会いする瀧川鯉朝兄さんも遊びにいらした。

浅井さんとお会いするの久しぶりだなあ…。

11・7後楽園、必ず行きます!!

楽屋の空気が薄くなる中、一門の大きい二人は外へ避難。

121008_202332

円楽一門ビッグ2。カメラの枠にギリギリ納まる二人。

楽大は最近少し痩せた。

大楽兄はこの披露目で数値が心配との事。

自分の事を棚に上げて、大楽兄の結婚を心から祈る日々。

楽屋で円楽師の話にゲラゲラ笑いつつ作業。

主任の楽市師は竜楽師直伝の『堪忍袋』

堪忍袋のキャパもオーバーしたところでお開き。

 

終演後は打ち上げ。清澄通り沿いの焼き肉屋「百味亭」へGO。

肉美味しいし、店員もテキパキ動いて凄く気持ちの良い店。

両国へお越しの際は是非どうぞ。

私の財力ではまだ行けません。

円楽師が折角「お前隣りに座れ、落語の話がある」って

仰って下さったけど、番頭業務優先につき断念。

今度お話聴かせて下さい。

注文したり肉を食べたり皿を取ったり肉を食べたりしてると

大きい人たちがご来店。

向かいの席の鯉朝兄さんが呆然とした顔になる。

新日の中邑真輔選手とオカダ・カズチカ選手が…!

国技館終わりでいらしたんでしょう。

頭の処理能力が限界を超える。

一体なんなんだこの空間は。どうしたというのだ。

えっと、今日は誰が主役なんだっけ…?

 

あんまりじろじろ見るもんじゃなし、とりあえず落ち着く。

宴たけなわ、SUWAさんが立ち上がる。

オカダ選手に御挨拶させて頂く。お写真まで!いいんすか!

__

レインメーカーですよ。G1覇者ですよ。

金どころかこっちは変な汗が大雨洪水警報ですよ。

こんな幸せがあっていいんだろうか。

 

楽しい打ち上げもお開き。

大楽兄さんが食いすぎて立てなくなる

打ち上げ恒例の光景。

一太郎が円楽師のおかみさんに

オカダ選手知識をレクチャーされてる中、

パパ円楽師はこちらのお会計のみならず、

新日本レスラーサイドの勘定までもつ豪快さ。

大物はやはり違う。

一太郎もレインメーカーくらい知っとけ。同い年だぞ。

中邑選手も大好きだから握手くらいしたかったんだけど、

円楽師が店を出てお帰りになるし

上下関係には逆らえず、最敬礼してから外へ。

 

終始ご機嫌の円楽師が一家三人で仲良くご帰還。

真打披露8日目、無事お開き解散。

となるはずもなく両国駅前の沖縄料理屋で二次会。

SUWAさんと鯉朝兄さんもお付き合い下さる優しさ。

焼肉屋で飲めなかった分、泡盛摂取開始。

鯉朝兄と楽京兄の下衆いトークが栄光への架け橋となった時、

そこにまた大きな人が。

今度は矢野通選手が!

どうやら全てSUWAさんの計らいだったようで。

焼肉屋の時点で気づくべきだった。

矢野選手の笑顔が途方もなく優しい。

ヒールの選手の方が優しい気がする。

ギャップってやつですかね。惚れますね、あの笑顔は。

121009_005123

写真のピントが合ってねえ!!

だいたい泡盛のせい。ちくしょう…。

今度新日観に行ったら声援送ろう。

深々とお辞儀して御礼申し上げ、

エロ大使二人のダメトーーク!を

穏やかな心で鑑賞してたらSUWAさんがこっちおいで、と。

行ってみるとそこにはまたも新日の石井智宏選手が!

なんなのおおもおおおお!!!

SUWAさんが僕のシャツを脱がすよ!

羽交い絞めにして眼鏡を外すよ!

この光景、見覚えあるよ!

石井選手のパワーはマジでやばいって!いやマジで!

耐えられないって!オーバーキルだって!

…チョップを二発、頂戴致しました。

あれね、マジで膝から崩れますよ。

打撃音聴いた楽生兄が「事件の音がする!」って言ってたけど

骨にこう、打撃が浸透していく感じですよ。

121009_013318

そりゃピントもずれますよ…。むしろ衝撃が伝わるかしら。

楽大は3発頂戴してました。

お店の方、本当にすみません、お騒がせしました。

そして石井選手、お食事中にお邪魔して本当に失礼しました。

哀れなプヲタとお笑いくださいませ。

そしてSUWAさん、本当に有難うございます。

SUWAさんのおかげで私の心と体には

今も深く、想い出が刻まれてます。

今夜のお風呂はしみました。痛い。

 

鯉朝兄さんが、奥様からの愛のメールで強制帰還。

SUWAさんとそのお客様もお帰りに。

眠そうな楽生兄さん、ダメトーーク!に満足した楽京兄さん、

あれだけ飲んでも元気なマジックのダミー先生と共に

新真打は錦糸町へ。

胸の痛みが皮膚から内部へ移った私と楽大も

気力だけでお供仕りつつ三次会、四次会。

ようやく今日の主役とゆっくりお話しつつアルコール摂取。

明け方解散。楽大と秋葉原でもう一杯だけ飲んで

今度こそ解散。

気付いたら千葉に居た。

何故逆走…?

東京を横断してようやく帰宅。

あまりに濃密で長い一日に、また一つ歳を重ねた

私のたるんだ肉体がもたなかったようで…。

 

楽市兄の披露目は10日で千秋楽。

エンディングまで泣くんじゃない、をモットーに

してるかどうかはわかりませんが、

楽市兄も目いっぱい、全力疾走しております。

是非千秋楽、両国寄席にご来場下さい。

もし両国の客席がキャパオーバーしてたり、

どうしても行けなかったりする人が居たら

巣鴨のスタジオフォーにお運び下さい。

四派の二ッ目勉強会に私が出ますんで。

|

« 10月の出演情報 | トップページ | 10月28日高輪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

痩せた?今日の橘也は細く見えた。

投稿: まるちゃん | 2012年10月18日 (木) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/47382387

この記事へのトラックバック一覧です: キャパシティオーバー:

« 10月の出演情報 | トップページ | 10月28日高輪 »