« 沖縄旅日記 二日目 | トップページ | 沖縄旅日記 三日目 後半 »

沖縄旅日記 三日目 前半

12月4日、日曜日。快晴。

仕事を終えて今日は一日沖縄観光。

沖縄ビギナーの俺歓喜!

早起きして軽い朝食を摂ったら車で出発。

 

まずは美ら海水族館へ。

名前くらいは聴いた事あります、っていう程度。

行ってびっくり、でっかいのね!

あとで人に聞いたけど国内で一番大きな水槽があるっていう。

水族館に来たなんていつ以来かすら思い出せない。

いや綺麗な事。

111204_103803

この魚が凄く綺麗だった。名前失念。

111204_103723

こやつを見て師匠「美味そうだなこいつ!」

師匠、そういうもんじゃないでしょ。愛でましょうよ。

後ろから来た主婦が

「美味しそうねこれ」「そうねえ」

エビは食欲しか生まない存在らしい。

エビフライ食いたい、タルタル山盛りで食いたい。

111204_104859

何故かシンパシーを感じたので撮った。

 

イルカのショーをやるというのでそちらへ移動。

躍動するイルカ、盛り上がる客席。

青空の下、食い扶持を得るため頑張るイルカ。

お互い苦労するね。

111204_111529

イルカ・スカイハイ。お見事。

111204_111800

もういっちょ。

あんなにジャンプできるんだなあ。

すっかりイルカ師匠の芸を満喫。

 

バックヤードみたいな所も見られるというのでそちらへ。

111204_115026

ジンベイザメ師匠の楽屋ショット。脇にコバンザメ。

全楽師匠と僕の昨日の高座もこんな感じだったんかね。

いや楽しかった。

また行きたい。

沖縄観光はまだ続く。

|

« 沖縄旅日記 二日目 | トップページ | 沖縄旅日記 三日目 後半 »

落語リハビリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/43309454

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅日記 三日目 前半:

« 沖縄旅日記 二日目 | トップページ | 沖縄旅日記 三日目 後半 »