« 沖縄旅日記 三日目 前半 | トップページ | 遅ればせながら宣伝 »

沖縄旅日記 三日目 後半

美ら海水族館を堪能したあとは

お待ちかねの昼食。

111204_132054

こちらのピザ喫茶へ。

メニュ―見て驚く。

「ピザ」「サラダ」「各種ドリンク」以上!

○○ピザ、とかじゃないの、ピザ。

中・小と、サイズだけ選べる。

何という潔さ。

庵みたいな建物、その縁側や庭に席があってそこで食べる。

花が綺麗。眼下に海。後ろに山。

もう何食っても美味いわっていうロケーション。

マンゴージュースを注文してみた。

111204_124731

丼で来た!Oh…!沖縄!

濃厚な味わい。マンゴー好きなのよね。

111204_124839

こちらはアイスコーヒー。花を飾って供される粋な計らい。

ジュース飲んでサラダをつついてるとピザ降臨。

111204_125532

撮る前に食べちゃう懲りない阿呆。

師匠に言われて思い出す始末。

美味い!うっまい!びっくりするほど美味い!

ここ良いわ…。マジでおすすめ。

そりゃお客さんもひっきりなしに来るわな。

トイレには赤ちゃん用のベッドもあるので

ご家族連れの方でも安心。

いやホント、いいとこでした。

 

お腹膨れて眠くなる一同。師匠も車内で昼寝。

彩さんはお子様もご一緒だったのでお先に空港へ。

お土産を物色すべくスーパーへ。

スタッフの方おすすめのサンエーへGO。

油みそとランチョンミート、お菓子も入手。

スパム大好きなのよね。

近所では見かけないくらい種類があるので

特売のやつをガラガラ籠に入れる。

 

お買い物を済ませて沖縄での最後の晩餐。

飛行機の時間を気にしつつ再び国際通りへ。

石垣牛とアグー豚を堪能すべく専門店へ。

111204_180104

炙られる豚さん。

脂ギトギトじゃなくて、肉の旨みが濃厚。

牛さん豚さんありがとう。

時間ないので手早く掻っ込んで空港へ。

無事帰京した頃には夜中でござんした。

 

師匠から深イイ話もたくさん聞けて、

綺麗なものも美味しいものもたくさんで。

本当に良い旅でした。

また行きたいと思う素敵な土地柄でした。

スタッフの皆様、そして全楽師に心よりの感謝を。

 

今回の落語会、三か年計画らしい。

ホールの館長さん曰く

「是非とも今回をきっかけに三年計画で

やっていきたい、という気持ちはあります!」

気持ちだけじゃなくて是非実行してください。

僕も是非お供したいという気持ちはあります。

是非とも“第二回全楽師匠と行く沖縄グルメ観光ツアー”を…!







|

« 沖縄旅日記 三日目 前半 | トップページ | 遅ればせながら宣伝 »

落語リハビリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/43309769

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅日記 三日目 後半:

« 沖縄旅日記 三日目 前半 | トップページ | 遅ればせながら宣伝 »