« 急襲 | トップページ | 沖縄旅日記 初日 »

12月の告知

12月初日。寒い。ひたすら寒い。

師匠宅に一門揃って暮れの挨拶。

兄さん二人と自分、三人で師匠んちのテーブルで

色々話したりなんだり。

ナウシカでまだ思い出し笑い。

なんのこっちゃでしょうけど。あー笑った。

腐海で飯食ってるってなんだよwww

もう暮れか、と実感する今日この頃であります。

 

皆さんお忙しい12月ですが、そんな中でも細々と

落語やってます。息抜きに是非。

 

●今月の両国寄席の出番は

12月14、15日です。いずれも18時頃に出ます。

 

●12月16日、金曜日

「両国エンチョウ寄席」

於・お江戸両国亭

18:30開場 19:00開演

入場料:1000円(両国寄席のチケット、定期でも入場可)

出演:三遊亭橘也、三遊亭好吉

ゲスト:月の家鏡太御兄様

鏡太兄さんと、今年一年を振り返ってみようと思います。

要するにエンチョウ寄席お馴染み無駄話フリートークです。

 

●12月17日、土曜日

「むさし坊神田寄席」

於・むさし坊神田西口店

14:30開場 15:00開演

出演:三遊亭圓橘、三遊亭橘也、笑福亭明光

月例むさし坊の会です。

詳しくはコチラ

 

●12月25日、日曜日

「圓橘の会」

於・深川東京モダン館

14:30開場 15:00開演

入場料:前売2000円、当日売2500円

出演:三遊亭圓橘『文七元結』、三遊亭きつつき、三遊亭橘也

こちらも月例圓橘の会。

師匠の文七元結おススメです。

寝床、野ざらし、庖丁、首提灯と並んで

僕が個人的に好きな師匠のネタベスト5の一つです。是非。

何年か前に国立の主任で師匠が演った文七が忘れられない。

お問合せはモダン館03-5639-1776へお願い致します。

おかげさまで孤独なクリスマスは回避できそうです。

クリスマスイブに仕事入ればいいなと切に願っております。

 

その他チョコチョコ仕事してますが、暇ですね。

12月はこんなもんか。

そんな中、明日12月2日から三日間、

全楽師匠のお供で沖縄行ってきます。楽しみです。

沖縄は初めてです。暑いのかな。

当地の思い出は後日こちらにて。
 

|

« 急襲 | トップページ | 沖縄旅日記 初日 »

宣伝・告知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/43215644

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の告知:

« 急襲 | トップページ | 沖縄旅日記 初日 »