« 特等席 | トップページ | 第63回 上石神井駅前寄席 »

小児は白き・・・

顎が痛いです、物凄く。

ここ数日、左の顎が猛烈に痛くて

食事も一苦労です。

そんな思いしても食欲を満たしたくなる

自らの生命力に舌を巻きつつ

どうにかこうにか咀嚼しております。

原因は不明。

口腔外科というのに行くのが良いようですが

中々行く暇も無く。

今のところ喋る事は問題ないんですが

秋の味覚が美味しくなるこの時期に

物食えないってのは素晴らしい間の悪さ。

痩せろという神のお告げなのかしら。

 

冷蔵庫が壊れました。

以前きつつき兄さんに貰ったやつが遂に。

その日の昼間、卵を買ったばかりだったので

卵のために冷蔵庫を新調しました。

おかげさまで卵は無事です。

財布は致命傷を負いました。

冷蔵庫という、食材を保存する

大事なインフラが壊れるってのは

痩せろという神のお告げなのかしら。

 
 
奇数月第二土曜日は、小円楽師匠のご自宅で

中山亭落語会。

私は何か他に無い限りレギュラーで出させて頂いております。

次回は11月12日だそうですので是非。

師匠宅へ伺う前にぼんやり隣の公園で時間調整。

近くにマンションもあるので子供達が大勢。

「だるまさんがこーろんだ!」と無邪気なお子達。

微笑ましい。

「だーるまさんがハゲになった!ハイみんなハゲになってください!」

えっ。

どういうルール?

お子達どうすんの?頭髪を毟り取るの?

びっくりしたこっちの動きが止まる。

子供らしくすぐに飽きて次の遊びに移行。

リーダーらしき少年が声高らかに

「チ○コもぎ取りゲームやろうぜ!

誰が一番チ○コもぎ取れるか!」

えっ。

頭髪に続いて男の尊厳をその歳で喪失するの!?

しばらく見ていたが凄惨な事件は何も起きず

気付いたらお子達はキャッチボールしてた。

そっちのタマの取り合いかよ。

学校のそばで学校ごっこ、

お寺のそばで弔いごっこ、

刑務所のそばで刑務所ごっこ、だっけ。

子供の噺のマクラ。

あの公園の近くで闇医者でも開業してるのかね。

|

« 特等席 | トップページ | 第63回 上石神井駅前寄席 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

片側の顎の痛みといえば、
顎関節症の疑いでは?
放置すると口が開かなくなります。
ハンバーガーが食べられなくなりますよ〜。
原因は、虫歯や歯科治療や、長期の口内炎など、
租借環境の変化などにより、
円形の蝶番の額関節が変形して起こります。
私は痛み止めと、夜間のマウスピース
2週間ほどの着用で、治まりましたが、
顎関節は一度変形したら治らないらしいです。
今でも大口を開けると、
右の頬の根元あたりがギシっていいます。
早めの治療をお薦めします。

投稿: nibansenji | 2011年9月12日 (月) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/41619409

この記事へのトラックバック一覧です: 小児は白き・・・:

« 特等席 | トップページ | 第63回 上石神井駅前寄席 »