« 御来場有難うございました。 | トップページ | 初体験 »

8月の御案内

昨日、7月31日の浅草演芸ホールの余一会、

御来場下さった皆様、有難うございました。

お客様の、聴き手としての持久力に

楽屋が舌を巻く会でございました。

これからも五代目円楽一門会を宜しくお願い申し上げます。

 

さて、8月の出演落語会案内をば。

まずはいつもの両国寄席。

2、3、7日に出ます。2、3はサラ口、7日は二本目です。

3日ですが、主任の六代目円楽師がスケジュールの都合で

仲入り前の出番になるようです。御本人から伺ったので

間違いない情報だと思います。

 

8月12日、金曜日。

らくごinn庚申塚「新生!二ツ目道場」

巣鴨のスタジオフォーで、四派合同の二ッ目による落語会です。

出演:三笑亭可女次、立川幸之進、柳家喬の字、三遊亭橘也

19時開演、前売2,000円

 

8月14日、日曜日。

「夏休みの自由研究~全楽・神楽・橘也三人会」 

於・お江戸日本橋亭

3回公演となっております。

【1時間目 13:00~14:30】

主任・橘也『悋気の火の玉』 フリートーク日直(司会役):全楽

【2時間目 15:30~17:00】

主任:神楽『薮入り』 フリートーク日直:橘也

【3時間目 18:00~19:30】

主任:全楽『あくび指南』 フリートーク日直:神楽

各回とも開場は開演の30分前、全て入れ替え制です。

フリートークは3人全員出ます。日直の人が

トークテーマを決めてのクロストークです。

入場料は各回とも1,000円、3部通し券が2,500円です。

お盆休み、帰省のご予定も無く、案外お暇な方々も

いらっしゃるのではないかしら。

そんな皆様のお出かけスポットになれば何よりです。

夏休みらしく、開放的で楽しい会になりそうなので

是非御来場下さいませ。いや、僕一番下っ端なんで

あんまり開放してばかりもいられないんだけど。

お問合せは03-3618-5126 へどうぞ。

   

8月16日、火曜日

おなじみ?両国エンチョウ寄席

会場は勿論お江戸両国亭

18:30開場 19:00開演

入場料1,000円、両国寄席のチケット、定期でも入場できます。

今月は好の助とまた何か遊べればと思っております。

東京かわら版より寄席芸人年鑑最新版が出ましたので

是非そちらをご持参ください。僕も買おう。

お求めは両国寄席でどうぞ。

たい好を中心に前座が喜びます。

ちなみに本家圓朝寄席は8月20日、土曜日だそうです。

そちらは谷中全生庵にて、鳳楽・好楽・圓橘という

円楽一門酒豪三銃士による落語会。

落語通の方もそうでない方もお気軽にお運び下さいませ。

 

8月21日、日曜日。

「三遊亭落語会inお好み焼き“かわなか”」

場所は渋谷、歌手・川中美幸さんのお好み焼き屋さん「かわなか

東急百貨店本店横、メガネスーパーの裏手。

17:00開店でまずはお食事、18:00落語会開演です。

入場料は3,500円(豚玉・ワンドリンクつき、追加ドリンクはワンコイン)

出演:三遊亭道楽、三遊亭橘也、三遊亭たい好

詳細はお店のリンクからどうぞ。

皆様の御予約、お待ちしております。

 

8月24日、水曜日。

月例「圓橘の会」

今月の会場は深川江戸資料館です。

となると夜席。18:30開場、19:00開演。

師匠の演目は『プールにて』(圓橘作)、『猫定』の二席。

私も楽屋で雑用したりそそくさと高座に上がったり下りたりします。

入場料は前売2,000円、当日売2,500円

お問合せ・前売の御予約は03-3643-5054(圓橘)まで。

 

8月30日、火曜日

「第3回 WWW興行」

今回は会場をお江戸日本橋亭に移して夏の祭典。

遂にWWWに外敵襲来。

黒のヤナギヤこと柳家初花率いる落語協会軍団との全面戦争です。

WWW正規軍は果たして団体のプライドを護る事ができるのか!?

一緒にメヒコ遠征をした初花兄さんとこんな形で

戦う事になるとは、運命は皮肉なものです。

昨日、浅草行ったらバッタリ初花兄さんと遭遇。

兄さんが丁度浴衣姿でバスを襲撃してるところでした。

いや、運転手さんに何か質問してたみたいだけど。

敵になったらもう兄さんとか呼ばねえぞ!

俺が都合悪い時にばっかり飲みに誘いやがって!

しかも可愛い女子と一緒とか、ふざけんな!

その眼鏡を俺の指紋でベタベタにしてやっからなオラぁ!!

今後この興行の告知のために

ツイッターをそろそろ始めようかなと思っております。

アカウント作成したらこちらで申し上げます。

以前から使おうと思ってたし、良い機会です。


|

« 御来場有難うございました。 | トップページ | 初体験 »

宣伝・告知」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/41040833

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の御案内:

« 御来場有難うございました。 | トップページ | 初体験 »