« よくわかんない | トップページ | 御来場有難うございました。 »

日頃の成果

ちょっと歩くと汗が吹き出るし、

ちょっと忙しいような気分になるとすぐブログの事忘れるし。

夏はしんどい季節でして。

大概夏の暑さのせいです。

明日27日は吉祥寺東コミュニティセンターこと

九浦の家で隔月の勉強会。

18時半開演ですので、お時間ございましたら是非。

普段は昼間にやるんですが、

この時期節電をしなければならず。

公共の施設であるコミセンゆえ、あまり冷房を

使えないとのこと。

そんな中、昼間に落語会なんてやったら

僕が倒れます。

そんな中、僕の落語を聴く苦行を味わったら

お客様も倒れます。

様々な犠牲を未然に防ぐための夜開催。

つくづく夏の暑さが恨めしい。

でも昼間だと来られない方もいらっしゃるかもしれないし。

お待ちしております。エアコン少しは使えるらしいし、

安全も保証します。落語は・・・いや、頑張ります・・・。

 

やる演目は大体決まりました。

いつも通り二席です。

夏の噺と、もう一席、珍しい人情噺をば。

あくまで予定は未定。

今日は久しぶりに休みだったので

落ち着いて稽古できました。

普段どういう風に稽古してるんですか?

という質問をよくされる。

イメージとしては歩きながらブツブツ稽古するとか

電車などの移動中にゴニョゴニョ稽古するとか、

そういう答えが模範解答なんですかね。

どっちもしないなあ。

ていうか出来ない。

歩きながら、ってのは特に無理。

歩きながらする事って、空をボンヤリ眺めたり

今日はどの道通ろうかなと画策したり

ラリアットを撃つ時の腕の角度を確かめたり

色々忙しいんだもの。

稽古する余裕無い。

電車の中でも、街をボンヤリ眺めたり

今日はどの駅で乗り換えればいいのか何度も路線図見たり

ヒールホールドを極める時の腕のロックを確かめたり

色々忙しいんだもの。

稽古する余裕無い。

 

大体自宅でやります。

風呂に入りながら、机に向かって座って、などなど。

今日はたまったアイロンがけしながら稽古。

気付いたらアイロン手放して稽古。

肌襦袢から蒸気が立ち上る熱い稽古。

お暑い中ではございますが、御来場お待ちしております。

頑張った成果をご披露致します。

パリッと皺一つ無い肌襦袢!ちょっぴり焦げた肌襦袢!

ラリアットの際の腕の角度についても遠慮なくお聴き下さい。


|

« よくわかんない | トップページ | 御来場有難うございました。 »

落語リハビリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/40969927

この記事へのトラックバック一覧です: 日頃の成果:

« よくわかんない | トップページ | 御来場有難うございました。 »