« 7月出演予定 | トップページ | よくわかんない »

雑記

先日仕事でご一緒した月の家鏡太兄さんから教わった『代脈』が

やってて実に楽しい。

以前からやりたかったんだけど、やってみたら面白い。

まだ全然上手く出来ないけど。

こないだ両国寄席でやってみたんだけど、

銀南(この噺の主人公)が

患者のお嬢さんに舌出せもっと出せってやるシーンがあって。

詳細は実際寄席でお聴きください。実にくだらなくて楽しい場面。

そこやってたら最前列のお客様がボソッと「バカ・・・」って呟かれた。

男性は声上げてゲラゲラ笑わない人多いけど、

ああいうちょっとした反応が

返ってくるとなんか嬉しい。

バカ、はいいんだけど、「おバカ」っていう言い回しは嫌い。

 


全楽師から教わった『青菜』がまー難しい。

以前全楽師には『新聞記事』を教わって、それ以来。

他にも教わりたいネタは沢山。

師匠の落語の一番好きなとこはあの躍動感で。

ああいう風にやりたい。出来りゃ苦労しない。

以前全楽師に「人情噺なんかより『子ほめ』とか、ああいうネタの方が難しいんだ」

って言われたけど、そうなんだろうなあ。

近日師匠に聴いて頂くんだけど、その瞬間は冷や汗で涼しく過ごせそう。

むしろ「お前の青菜は寒いんだよ!」って言われそうだけど。

 


俳優の高嶋政伸さんが離婚だそうで。

子供の頃から、あの方に顔が似てると

言われる事が多々あったので

出演作品などはあまり観ておりませんが、淡い親近感はあって。

元奥様のブログ見たら「イェーイ!」って書いてあった。

なんか複雑な気分ですな。

  

先日雑貨屋で買ったお香が素晴らしく良い香り。

腰の為になるべく時間ある時は

シャワーじゃなくて湯船に浸かるんだけど

入浴しながらお香を焚く。

お香マジお薦め。入浴剤以来のマイブーム。

仕事終えて帰宅すると、我が家の臭いがちょっとオシャレっていう。

入浴剤にお香…。なんだこの趣味。

その内このブログでオススメスイーツとか紹介するようになったら

「バカ・・・」って呟いてください。

|

« 7月出演予定 | トップページ | よくわかんない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/40798650

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:

« 7月出演予定 | トップページ | よくわかんない »