« 復調 | トップページ | 邦楽のススメ »

あーブログ最近更新してないなあと思ってたら6月になってた

またいつものおさぼりですよ。

油断するとすぐ更新しなくなる悪い癖。

「いやぁ毎日忙しくて更新する暇なかったですよぉ!」って

言えるほど忙しくないから悲しい。

いつか本当にそう言える時が来ると信じてはおります。

 

5月7日くらいに激痛が走った背中も、

おかげ様で今は何ともなく。

一体なんだったんだろう。呪われたのかな。

仕事も滞りなく行けました。

 

5月25日、吉祥寺・九浦の家での定例勉強会に

お運び下さった皆様、有難うございました。

『田能久』、やってみると面白い。

やる人も少ないし、またちょくちょくやってみます。

次回の九浦の家の会は7月27日。

公共の施設なので、節電中です。

昼間は恐らく死ぬほど暑い季節。

そこで、夜の開催を検討しております。

詳細が決まりましたら、こちら等で案内致します。

小さな勉強会ですが、のびのびやらせて頂いております。

次回もちょっとやりたいネタがあるので、

頑張って稽古してきます。

 

6月の案内も折角なのでこちらにて。

両国寄席の出番は

4,5,9日のサラ口と、11日の二本目です。

若干交替しております。

 

6月19日(日)、深川東京モダン館にて月例・圓橘の会。

出演:三遊亭圓橘『髪結新三(下)』他一席、三遊亭橘也

14:30開場、15:00開演 前売2,000円 当日売2,500円

御予約はモダン館のHPにある投稿フォーム、

またはメール・電話でお願い致します。

 

6月24日(金)、第3回中清寄席

吉祥寺のお蕎麦屋さん、中清さんでの会。

実に一年以上ぶりっていうこの体たらく。

去年の第2回はまだ骨折療養中でギプスつけたまま

高座に座って、ひと月ぶりの落語っていう

文字通りの落語リハビリ。

あの時は一人じゃ無理だったので好の助に

助演で出てもらいましたが、今回は万全です。

もし好の助の落語を聴きたい!と言う方は

僕を車ではねるか、彼の勉強会にお運び下さい。

19:00開場、19:30開演 木戸銭は1000円です。

落語の後は是非中清さんのお蕎麦とお酒を御堪能下さい。

落語がなければいいのに、とか言うのはやめたげて。

月末の金曜日、気楽にお遊び頂ければ何よりです。

席に限りがございますので、御予約をお願い致しております。

御予約・御問い合わせ:0422-21-2891(中清)

 

これから暫くの梅雨、からの夏。

汗っかきの私にとってしんどい季節です。

お見苦しい高座かとは存じますが、今月も宜しくお願い致します。

|

« 復調 | トップページ | 邦楽のススメ »

落語リハビリ」カテゴリの記事

コメント

次の更新までの時間が空きすぎるのも嫌ですが、
ファンとしては(ちょっとくらい時間が空いても)内容が充実してて面白いブログがいいです(*^-^)

要は、マイペースにブログを書いてねってことです☆

投稿: i | 2011年6月10日 (金) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/40213885

この記事へのトラックバック一覧です: あーブログ最近更新してないなあと思ってたら6月になってた:

« 復調 | トップページ | 邦楽のススメ »