« 今月の予定 | トップページ | 上石神井駅前寄席 »

近況

日々生きてます。細々と生きてます。

体も細くしたいです。

入門前は今より15kgくらい少なかったはずなんですが。

何がどうした事やら。はて。

 

仕事もボチボチと。

昨日8日は栄楽師の独演会に助演で出させて頂きました。

好の助も一緒。

たかられました。ギャラが霧散しました。

好の助と錦糸町に飲みに行ったりとかそういうのはしてません。

あれは昔の話。お酒も適量を遵守するようになりました。

大人の階段登ってるね。

好の助はたかり上手なので困る。

彼のブログ見たら犯行予告までしてやがった。

渋谷は焼き鳥屋が多いのね。

ここ最近渋谷に何度か行って、田舎者特有の

大都会恐怖症が薄れました。もう東京来て何年になんだよ。

楽しく飲めたのは彼のおかげ。今度は割り勘な。

 

栄楽師の会、会場が乃木神社だったんですが

入り口の枝垂桜が実に綺麗でした。

枝垂桜、好きなんですわ。

いつからだろ。大学のキャンパスで見た時からかな。

師匠、圓橘宅そばの公園にも枝垂桜がありまして。

前座の頃は、あれをよく眺めておりました。

師匠に怒鳴られ、花吹雪がぼやけて見える日もありました。

 

本日9日、井の頭公園に桜を見に行きました。

酒宴に興じる人は少ないけれど人出は変わらず。

あそこの枝垂桜はちと元気がなく。

一本だけあるんです。それを毎年、一人で見に行きます。

なるべく長生きして欲しいもんです。

 

ダンベルを購入しました。

とりあえず今日で三日。

明日からやらなくなったら坊主です。

これで痩せて、夏のビーチで視線を釘付けにしてやる計画。

そして声をかけてきた冴えない男を鼻で笑って

トロピカルジュースを飲んだり

ちょっぴり素敵なオジサマにキュンとしたり、はしません。

そもそも何年も海に行ってません。

痩せるかな。ダンベルで。

痩せなかったらそれを元に小説書いて

「ダンベれども ダンベれども」っていうタイトルにして

適当に落語からめたら映画化までもっていけるかね。

国分さん辺りが主演してくれますかね。

ポプラ社が賞くれますかね。

ああ、タイトルローマ字にしないとそれは駄目か。

 

明日は立川談修兄さんとご一緒させて頂きます。

他派の先輩との仕事は楽しみです。

|

« 今月の予定 | トップページ | 上石神井駅前寄席 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/39548089

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 今月の予定 | トップページ | 上石神井駅前寄席 »