« 呼び出し | トップページ | 上海日記 その壱 »

いってきます

現在4月20日夜。

21日朝より、中国は上海に行って参ります。

帰国は27日の予定です。

二度目の海外。仕事以外で行った事は無い海外。

どうなりますことやら…。

 

楽生兄さんにご紹介頂いてのお仕事。

落語界一の中国通である兄さんから

「だいじょぶだいじょぶ、上海都会だから」という

ざっくりした励ましのお言葉を頂戴しております。

大丈夫、なの?

事前に調べたりしようとも思いましたがやめました。

一応週間天気予報だけ。暖かいのね。ちょい暑いかも。

着物は絽でよかったかもしれない。

上海蟹、という言葉は聞いた事ある。あと、なんだっけ?

中国は広いからね。

水が合えば良いけど。一応ストッパは持参。

メキシコ行きの時も持ってった。

六代目円楽師からストッパ持ってけよとのお言葉頂いたので。

あの時は何事もなく。

 

チケットは空港行って窓口で

パスポート見せればそれでいいんだって。

そういうもんなんだ…。時代の進歩についていけないよ。

携帯は使えるらしいけど油断するとべらぼうに料金取られるらしい。

デジカメも持ってないので、せめて携帯で写真くらいは撮ってきます。

帰国したらここに載せたりするんじゃないかな。

普段写真を掲載しない無味乾燥としたブログなので。

 

早めに寝て、早めに空港行く事にします。

さっきまで寝てたけど。

それでは行って参ります。

|

« 呼び出し | トップページ | 上海日記 その壱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行ってらっしゃいませ!
上海は十分都会ですo(*^▽^*)o

投稿: i | 2011年4月21日 (木) 09時20分

♪帰って来いよ~ォ。

投稿: | 2011年4月20日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/39687885

この記事へのトラックバック一覧です: いってきます:

« 呼び出し | トップページ | 上海日記 その壱 »