« 自分のカラーもわからないようじゃ | トップページ | 13,14日両国寄席お休みのお知らせ »

こちらは無事です

13時過ぎに兄弟子のお誘いで芝居のお稽古場へ。

袴を届けるのが目的でした。

花粉症が酷くて、早々に失礼致しまして。

用事があったので吉祥寺へ行こうと。

日比谷線で人形町から茅場町へ。東西線に乗り換え。

中野行きをやり過ごして三鷹行きを待ってたら揺れた。

5人掛けベンチの逆端に座ったオッサンが

貧乏ゆすりしてるのかと思ったら異常な揺れ。

地下に居るのは怖かったので地上へ。

消防車のサイレン、人波、渋滞する車道。

JRなら動くんじゃないかと

そこから甘酒横丁を抜けて人形町へ戻りまして、

蛎殻町から岩本町へ出まして。

秋葉原昭和通り口で電車が動きそうにないのを知って

万世橋のとこから御茶ノ水へ、

湯島聖堂と一足早く咲いた桜を見まして、

水道橋から飯田橋、靖国通りを行きまして、

市ヶ谷を抜けて曙橋から新宿へ出まして、

歌舞伎町を右手に見ながら新宿を通り抜けまして、

途中の大型ビジョンでニュースの映像を見まして、

そこから青梅街道へ入って中野坂上、

大師匠五代目円楽を思い出しまして、

中野新橋を抜けて鍋屋横丁のドトールで休憩しまして、

席に着いたら携帯が余震の警報を知らせてくれまして、

一服してからまた青梅街道を真っ直ぐ行きまして

高円寺陸橋を右へ折れて環七へ入りまして、

そこからまた左へ曲がって高円寺駅前、

中央線沿いに阿佐ヶ谷まで参りまして、

また青梅街道に出て荻窪駅前、

桃井四丁目の交差点を左へ行って

西荻窪駅前、そこから暗い路地へ入って

これもう迷ってるんじゃねえの、と思いながら歩いて

四軒寺の交差点から吉祥寺の我が家へ漸く着いた頃には

随分くたびれた。思い出すだけでくたびれた。

23時頃到着。なんとか無事でした。

歩き疲れたのは別に何でもないです。

 

今、TVやネットで各地の情報を漸く確認しております。

お亡くなりになった方々のご冥福と、

一日も早い復旧を心から祈念するばかりです。

月並みな言葉ですが。

 

好の助のブログによると、

今日の両国寄席は中止だったそうです、そらそうだわな。

明日以降も不明です。

13,14日は出番なんですが、分かり次第こちらで

ご連絡申し上げます。

 

|

« 自分のカラーもわからないようじゃ | トップページ | 13,14日両国寄席お休みのお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無事でよかった。

腰はどうですか。

投稿: 太公望 | 2011年3月12日 (土) 11時28分

無事で何よりでした。

投稿: 小板橋武 | 2011年3月12日 (土) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/39195775

この記事へのトラックバック一覧です: こちらは無事です:

« 自分のカラーもわからないようじゃ | トップページ | 13,14日両国寄席お休みのお知らせ »