« 皆様あってのワタクシでございます | トップページ | 自分のカラーもわからないようじゃ »

第2回

3月6日。

故郷沼津にて。

秋の第1回がおかげ様で満員御礼だったので

定期的に地元の会をやる運びとなりました。

今回はゲストも呼ばず、自分の独演会。

有難い事に、年度末の忙しい最中、大勢のご来場で。

心から御礼申し上げます。

 

前座が居ないと色々面倒な事が増えるのでたい好と一緒。

師匠も兄弟子もいないから、とかそういうんじゃ全然なく、

普通に彼に指示を出す。

その様子を見て親類がヒソヒソ。

どうやら僕が威張り散らしてるように見えるらしい。

ふつーですよ?ふつー。

たい好が「僕40過ぎですけど頑張ります><」

みたいな顔してるからそう見えるんだちくしょう。

 

たい好『転失気』

僕が『片棒』『佐野山』の二席。

緊張はしたけど、今の僕はあんなもんです。

ご勘弁ください。久々に汗びっしょりだった。

もう少し陽気が良くなれば嫌って程汗かけるけど。

 

手拭いがもう残り僅かだったので

全員にプレゼント、とまでは出来ませんでした。

籤に外れた皆さん、ごめんなさい。

当たった方、洗う時は色落ちに気をつけてください。

新しい手拭い作らなきゃ…。

 

アウェーで揉まれるのも大事だけど

地元っていうホームアドバンテージ全開の場で

のびのび高座できるのも、良いもんですね。

年に二回、今後も開催していく予定です。

次回はまた秋、かな。

その時はゲストもお招きするつもりです。誰がいいかしら。

まだまだ真打までは遠いと思います。

どうか末永く見守って頂ければ幸いです。

 

と思ってると案外早くそういう話になりそうな一門だから怖い…。

|

« 皆様あってのワタクシでございます | トップページ | 自分のカラーもわからないようじゃ »

落語リハビリ」カテゴリの記事

コメント

橘也さんの「片棒」ききた〜い!
東京でも、是非ご自身の会を開催して下さい。

投稿: nibansennji | 2011年3月 9日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/39147386

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回:

« 皆様あってのワタクシでございます | トップページ | 自分のカラーもわからないようじゃ »