« こちらは無事です | トップページ | 16日エンチョウ寄席 »

13,14日両国寄席お休みのお知らせ

こちらをご覧になってる皆様、

いつも両国寄席をご贔屓下さってる皆様へお知らせです。

本日3月13日、明日14日の両国寄席はお休みとさせて頂きます。

寄席の状況は私もまだ把握出来ておりませんが

爪痕はきっちり残ったようです。

今後の予定もまだわかりません。

両国寄席に関しては、本日16~18時、前座が

楽屋にて電話番をするそうですので

何かお問い合わせの用件がございましたら

03-3635-7619 へどうぞ。

  

自分が無事だから、被害が軽度だからって

変に気に病みすぎるのは良くないんだそうです。

きちんと食事して、風呂も入って歯も磨いて、寝る時は寝て、

何かあった時にすぐ動けるよう、我が身を整えておくのが

今の自分に出来ることだと思ってます。

 

地震の当日、師匠・おかみさんと電話ですぐ話せたのは

気分的に随分楽になった。

きつつき兄さんからもすぐメール頂いたし。

返信が全然出来なくて困ったけど。 

昨日、近所のスーパーで食糧を補充(元々自宅に何も無かった)

して以来、全く誰とも接してません。

自宅でおとなしくしてます。

こういう時、家族が居るってのは心強いんでしょうね。

こんな事ならもっと頑張って婚活しときゃよかった。

ってここまで書いたら楽大から電話きたからつい長話しちゃった。

彼から貰った電話なのに、申し訳ない。

この埋め合わせは何かするよ。

聞けば彼の師匠、六代目円楽師は福井に仕事へ出かけたとか。

師匠に何事もありませんように。お疲れ様でございます。

  

いつも仕事の時に背負ってく大き目のリュックに

一番大事な黒紋付と袴入れて、

タオルとか水やらビニール袋、少量の菓子入れて

簡易非常用バッグにして置いてあります。

しばらくは仕事行く時これ背負ってくことになりそうです。

仕事あれば、ですけど。

 

お手持ちの落語音源等お聴きになってリラックスして下さい。

ニュースばかりでは気が滅入ります。

また皆様と寄席でお会いできる日が、

一日も早くやってくる事を願うばかりです。

|

« こちらは無事です | トップページ | 16日エンチョウ寄席 »

落語リハビリ」カテゴリの記事

コメント

このブログ読んでたら、元気出ました。ありがとうございます。

兼好師匠のCDを家族みんなで聴いています。
遠くにいますが出来ることを実行しようと思いました。

投稿: i | 2011年3月13日 (日) 22時20分

橘也さん初め師匠方のご無事を知り、一安心です。
両国寄席の休席、残念です。
今日は両国に行って、
笑って、明日への活力にしようと思っていました。

地震の夜、帰宅困難で我が家に泊まった姉とともに、
呆然と被災地の状況をTVで見続けていましたが、
途中元気を出そうと、落語番組の録画を見ました。
(きつつきさんの一朝一席「黄金の大黒」です)
笑って、少し、元気が出ました。

>何かあった時にすぐ動けるよう、我が身を整えておくのが今の自分に出来ることだと思ってます。

同感です。
何も出来ないかもしれないけど、
元気な人間は、普通に暮らして、
出来ることを考え続け、出来ることを実行する。
それしかないですよね。

投稿: nibansennji | 2011年3月13日 (日) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/39210797

この記事へのトラックバック一覧です: 13,14日両国寄席お休みのお知らせ:

« こちらは無事です | トップページ | 16日エンチョウ寄席 »