« 第4回こみとら落語会 | トップページ | 第2回 »

皆様あってのワタクシでございます

2月26日。上尾にて。

以前講談の、神田あおい姉さんの会に

助演で出させて頂いた時に御紹介頂いた

加藤さんという方に、お招き頂きました。

 

加藤さんは落語も講談も相当お好きなようで、

以前あおい姉さんの会にお呼ばれして、

喫煙所で煙草吸ってたらたまたま加藤さんもいらして。

色々お話したけど造詣の深い方で。

若手を応援するのが好きなんだ、って。

ありがたいことです。

そういう方がいないと僕ら成り立たないんですから。

 

この日は二席。僕一人。

『牛ほめ』と『佐野山』

高校生の子が聴いててくれたらしいんだけど、

後で加藤さんに聞いたら、楽しんでくれてたみたい。

そういうのが本当に嬉しい。

 

終演後、酒席。

河豚ですよ、河豚。

フクと言って有難がる、あのお魚さんですよ。

後に用事があったのであまり長居出来なかった

あの日のスケジュールを心から呪った。

 

一人の仕事故緊張もしましたが

のびのび勤められました。有難うございました。

これからも食えない若手を助けてやってくださいませ。

|

« 第4回こみとら落語会 | トップページ | 第2回 »

落語リハビリ」カテゴリの記事

コメント

お世話様 また新日本プロレスで盛り上がりましょう

投稿: 加藤  | 2011年3月 1日 (火) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/39056408

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様あってのワタクシでございます:

« 第4回こみとら落語会 | トップページ | 第2回 »