« 楽しい一月でした。 | トップページ | 今月の告知を少々 »

超有名人を見かけると何もリアクションできない

パルコ劇場での夢のひと時が終わって

会場の片隅で全楽師匠と煙草吸ってたら

師匠が突然小声で「おい!ヒデだぞ!ヒデ!」

 

ヒデ?え?だれ?

師匠が示す方向見るとスラッとした男性。

はて。ヒデ???

その名前からすると噺家じゃねえな。

漫談とか漫才?いずれにしろ楽屋訪ねるくらいだから

そっち関係の方なんだろう・・・

あ!ペナルティーの?草刈り機じゃないほうの人?

中田英寿さんだった。

サッカー経験者という点では当たってた。惜しい。

すぐお帰りになった。颯爽と。すっげ、かっけえ。

 

その後姿を見ながら全楽師匠がボソッと

「俺たちも恵まれない難民みてえなもんだから

チャリティーで助けてくんねえかな」

閉幕後も爆笑できたパルコの夜でありました。

|

« 楽しい一月でした。 | トップページ | 今月の告知を少々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/38689834

この記事へのトラックバック一覧です: 超有名人を見かけると何もリアクションできない:

« 楽しい一月でした。 | トップページ | 今月の告知を少々 »