« 超有名人を見かけると何もリアクションできない | トップページ | 2月両国エンチョウ寄席 »

今月の告知を少々

2月になりました。

ニッパチという言葉に慰められております。

ああそうさ、ニッパチだからさ。きっとそうさ。そんなもんさ。

暇ですな。大丈夫かな。

3日、稽古やら仕事やら終えて帰宅して、

沼津の三明寺さんで頂戴した豆があったので

歳の数だけ食べてみたんですが少し余ったので

恐る恐る室内に撒きました。

恵方に向かって黙って涙を流したくなるような気持ちになりました。

独り身の豆まきは悲しいです。

 

そんな2月の告知を。

2月5、6日。

両国寄席。

17時半開場、18時前頃開演

どちらもサラ口(18時過ぎの出番)です。

土日ですので、お暇な方、是非どうぞ。

詳しい番組はコチラ

 

2月16日。

両国亭・両国エンチョウ寄席。

19時開演、入場料1000円(両国寄席の定期・チケット使えます)

出演はサンポウ(鳳志兄さん)、好の助、鳳笑、私。

鳳志兄さんがコントをやってるらしいってのは

前から噂では聞いてたけど、私は初めてご一緒します。

気になる皆さんも、そうでなくてもご来場ください。

私は落語やります。コントは、いや、出ないと思うけど。

 

2月19日。

月例・むさし坊神田寄席。15時開演。

神田西口、むさし坊さんでの圓橘一門の会です。

出演は三遊亭圓橘、橘也、春風亭昇吉。

詳しくはコチラ

 

2月20日。

笑福亭鉄瓶兄さんの東京での会にゲストとして。

於・らくごカフェ 13時半開場、14時開演。

前売り予約1,800円、当日2,000円。

鶴瓶師匠門下らしい華のあるお方、

鉄瓶兄さんを是非ご堪能ください。

お待ちしております。

お問い合わせは

松竹芸能:06-6649-8640 です。

 

2月24日。

三鷹の武蔵野芸能劇場にて

武蔵野小圓朝の会。

18時半開場、19時開演です。

 

おいおいそれだけか、今月の出番はよぉ・・・。

いや、もうちょっとあるんすけどね。うん。

とにかくご来場、お待ちしております。

特に、ってのも変な話なんですけど、

20日の鉄瓶兄さんの会、宜しくお願い致します。

兄さんが折角僕を呼んで下さるし。

上方の師匠先輩方との仕事って

僕も本当に勉強になるので、凄く楽しみなのです。

|

« 超有名人を見かけると何もリアクションできない | トップページ | 2月両国エンチョウ寄席 »

落語リハビリ」カテゴリの記事

コメント

6日の両国「強情灸」聴かせて頂きました。
橘也さんの「強情灸」を聴くのは、
たぶん3回目くらいですが、
昨年聴いた時より、良かったですscissors
特に、みねの灸で登場する、
27、8の姉さんが、以前聴いた時より、
粋で色っぽく、魅力的になってましたねheart04
次の噺も楽しみにしています!

投稿: nibansennji | 2011年2月10日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/38742183

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の告知を少々:

« 超有名人を見かけると何もリアクションできない | トップページ | 2月両国エンチョウ寄席 »