« 笑福亭鉄瓶兄さんに惚れ直す | トップページ | 皆様あってのワタクシでございます »

第4回こみとら落語会

2月21日。

全楽師匠の会にお呼び頂いた。

新座の中華料理屋さん「古味虎」さんでの

「第4回 こみとら落語会」

全楽師匠の独演会。そして毎回前座は私。

抱き合わせで申し訳ないです。

 

落語会って、会場によっては先輩の高座を聴けなかったりする。

モニターがないとか、楽屋が遠いとか、色々。

ここは師匠の高座をがっつり聴けるので

前日のらくごカフェに続いてまたも客に成り下がった自分。

当然僕の高座も丸聞こえなんだけど。

 

この日の師匠は『明烏』

『紺屋高尾』もそうなんだけど、あれくらいの年齢の

登場人物を演じる全楽師匠が好きです。

師匠も、今だからやれるって仰ってたけど、

そういう年齢制限ってあるような気もする。わかんないけど。

でもジジイになってあの若旦那はねえ。

いつも通り師匠の高座をじっくり聴けて満足。

こんなんじゃ「てめえ金返せ」って怒られるだろうけど。

 

打ち上げも賑々しく。お客様もお楽しみ頂けたんだと思います。

料理美味しいからね。開演前におこげを頂くの。

あれが好きなのよね…。ホント何しに行ってんだろ。

 

次回の開催があるかないかはお客様のご要望次第のようです。

是非お近くの皆様、ご支援くださいませ。

その時に私が呼ばれるかどうかは、師匠次第のようです。

是非お近くの…これは自分で努力するしかないか。

|

« 笑福亭鉄瓶兄さんに惚れ直す | トップページ | 皆様あってのワタクシでございます »

落語リハビリ」カテゴリの記事

コメント

文章に人柄やそのときの気持ちが出るとは言いますが、橘也さん、他の方がコメントしたように何かいいことがあったのですか?v('∀'●)v

投稿: いいことありますように。 | 2011年2月28日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/39055175

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回こみとら落語会:

« 笑福亭鉄瓶兄さんに惚れ直す | トップページ | 皆様あってのワタクシでございます »