« 祝・三遊亭鳳笑二ッ目昇進 | トップページ | 肝心な事書き忘れてた »

生存報告と今後の告知

更新さぼってごめんなさい(◞‸◟)

ここ見てる人はそんなに居ないとは思うんですが

それでも真面目にご覧下さってる方々にはお詫び申し上げます。

何とか生きてます。ええ。

あっちで落語やったりこっちで怒られたりそっちで奢られたりしてます。

 

12月は仕事は暇ですが、やはり気忙しいです。

年賀状も作成しなきゃだし。大掃除も。

クリスマスは何の予定もありません。ええ。毎年の事ですが。

 

久々の更新ですが、何はさておき告知を少々。

たまに何か書いたと思ったら宣伝かよこいつ芸がねえな、とか

思わないでどうかご予定とご検討なさってくださいませ。

では以下宣伝。

 

①12月16日、明日ですね。

武蔵野小圓朝の会 於・武蔵野芸能劇場 19時開演

兄弟子である小圓朝の独演会です。

 

②12月18日土曜日。

むさし坊神田寄席 15時開演。予約制です。

詳細はリンク貼ってるむさし坊様よりどうぞ。

毎月第三土曜日開催。圓橘一門の会です。

ちなみに正月は15日、圓橘一門4名総出です。是非。

 

③12月19日、日曜日。

圓橘の会 於・深川東京モダン館。15時開演。

定例の独演会、今月の師匠の演目は『心眼』『芝浜』の二席。

冬の落語といえば芝浜。圓橘の芝浜を是非聴きに来て下さい。

他にきつつき兄、僕、好吉も出たり引っ込んだりします。

むさし坊、モダン館もリンクあるのでそちらからどうぞ。

 

④12月29日。大晦日間近、14時開演。

横浜にぎわい座にて【尊敬する・素晴らしい・大好きな】全楽師の会。

別に上記の枕詞を使えとか強要されてません。

師匠の演目は『短命』『死神』の二席。

五代目円楽師の十八番ですな。

全楽師匠の工夫による死神、私も楽屋で聴くの楽しみです。

 

⑤正月は元日より両国寄席開催します。

三が日は昼間から。13時開演。20時までやってます。

私も1、2日に出ます。出番は正月らしくドガチャカです。

師匠方のご予定に翻弄される下っ端です。

 

⑥深川東京モダン館にて新春圓橘一門会がございます。

正月3・4・5日。15時開演。

出演は3日が圓橘・きつつき・橘也

4・5日は圓橘・小圓朝・きつつき・橘也。

是非深川で正月気分をご堪能下さい。八幡様にお参りがてらにでも。

 

⑦1月14日、お江戸日本橋亭。13時半開演。

永谷商事様主催によります圓橘一門会がございます。

こちらも圓橘一門総出。

平日昼間ですのでお忙しいとは思いますが

ゆったり落語をお聴きになりたい方、是非お運び下さいませ。

 

⑧1月の圓橘の会は27日木曜日、19時開演、於・深川江戸資料館。

師匠の演目は『雛鍔』『富久』の二席。

師匠の富久、僕は初めて聴きます。

是非お誘い合わせの上ご来場下さいませ。

 

ふぅー・・・宣伝乙、としか言いようがない。

他にも宣伝したい事あるんですけど、それはまた後日。

 

あ、僕は出ませんが、大好きな先輩の一人であります

柳家初花兄さんが、12月19日夜、武蔵野芸能劇場にて

独演会をなさるそうです。題して『芝浜と初花』

僕も師匠の会が終わったら勉強しに行こうかな、と画策中。

いや、兄さんにただ酒ゴチになろうとかそういう魂胆じゃないですよ。

そちらも是非。

|

« 祝・三遊亭鳳笑二ッ目昇進 | トップページ | 肝心な事書き忘れてた »

落語リハビリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/38089445

この記事へのトラックバック一覧です: 生存報告と今後の告知:

« 祝・三遊亭鳳笑二ッ目昇進 | トップページ | 肝心な事書き忘れてた »