« ご来場有難うございました。 | トップページ | 24日は裸のぶつかり合いを堪能する日 »

今年の仕事納め

師走は仕事はそんなに多くない。

例年そんな感じ。

師走だけじゃねえだろ、とかそういうのは禁止。

すぐそこに正月を控えているので

仕事納めだからああしようこうしようってのは

特に無いんですけど、それなりに感慨深いわけで。

そんな一年の締めくくりを、今年は全楽師匠から

頂戴致しました。

横浜にぎわい座での全楽師匠の独演会です。

12月29日、13時半開場、14時開演。

於・にぎわい座のげシャーレ(地下)

今回の会のテーマは「生」だそうです。

それに因んだ演目二席。『短命』『死神』

私も師匠の前に高座上がったり降りたりします。

私はテーマに因むかどうかわかりませんが、

是非ご来場下さいませ。昼間だから寒くない、多分。

 

今年も全楽師匠には本当にお世話になった。

僕の拙い高座を袖で聴いて、アドバイスして下さるのは

この師匠くらいなもんで。

師匠のお客様にも色々お世話になってるしなあ。

 

仕事納めも全楽師匠と一緒。

来年の仕事始め、両国寄席の出番も

全楽師匠の前。誕生日も一日違い。

もう運命としか言いようがないですね!ね!師匠。

「てめえふざけんなバカヤロウ。友達じゃねえんだぞ」

という師匠の声が脳内再生された。ごめんなさい。

 

お世話になっている兄弟子の会でございます。

是非お運び下さいませ。詳細は上記のリンクからどうぞ。

|

« ご来場有難うございました。 | トップページ | 24日は裸のぶつかり合いを堪能する日 »

落語リハビリ」カテゴリの記事

コメント

29日のにぎわい座が、私も今年の落語納めです。楽しみにしてま〜す!

投稿: nibansennji | 2010年12月26日 (日) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/38146475

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の仕事納め:

« ご来場有難うございました。 | トップページ | 24日は裸のぶつかり合いを堪能する日 »