« 肝心な事書き忘れてた | トップページ | 朝にはお金で買えない価値がある »

まだ告知あった・・・。

お前そんなに忙しくねえだろ、見栄張るなよとか

言っちゃだめ。こんな僕でもたまには告知。

そういやまだあったなあ、と。

 

正月2日は横浜にぎわい座に出ます。

新春らしく大勢です。

師匠圓橘も出ます。好楽師匠も出ます。大喜利もあります。

【いつもお世話になっている、尊敬する、素晴らしい】全楽師匠も。

強要されてませんよ。

昼席です。詳細はリンクはってるので横浜にぎわい座の

サイトをご参照下さいませ。

 

最近は何してたんだ、というご質問、

別に無いと思いますが、先月は忙しくしておりました。

別に今月暇とかそういうんじゃないのよ!

新宿末広亭にも出させて頂きました。深夜寄席。

とても素敵な演芸場なので大好きです。

次回の“四派で深夜”は1月9日だそうです。

うちの一門からは鳳笑が出ます。

どんな奴かご存知でない方は過去の記事をどうぞ。

あんな奴です、良い子です。向こうのが年上ですけど。

野郎・・・俺より先に結婚しやがって・・・。

 

来年の話をしても、もう鬼は笑わないと思うので

この際まとめて告知。

いつか行きたい、と思っておりました。らくごカフェ。

やっと行ける機会がやって参りました。

六代目プロデュースの博多天神落語祭り。

そちらで知り合えた素敵な先輩の会に出演します。

笑福亭鶴瓶師匠の門下、笑福亭鉄瓶お兄さんの会。

“お江戸で鉄瓶かーい!”(←会のタイトル)

2月20日(日)14時開演、於・らくごカフェ。

 

打ち上げの席でお話させて頂いて、

あの笑顔に、お人柄に惚れた博多の夜。

実際もてるんだろうなあ・・・。

東京での落語会をこれから定期的におやりになるんだと思います。

その一発目に僕を助演として呼んで下さる鉄瓶お兄さんのためにも

一生懸命勤めるつもりです。宣伝もせにゃならんです。

【チケット取り扱い】

らくごカフェ:03-6268-9818(平日12:00~18:00)

松竹芸能:06-6649-8640(平日10:00~19:00)

【お問い合わせ】

松竹芸能:同上

だそうです。

鉄瓶お兄さんのHPはコチラ

 

鶴瓶師匠のお弟子さんだと、以前に

由瓶お兄さんと前座の頃に兼好兄さんの会で

ご一緒させて頂いたっけ。

あのお方も随分遠くへ行ってしまったからなあ・・・。

いや、お会いしてないだけですけど。

あの時由瓶お兄さんが着てたサマーコート(笑)

お兄さん、お元気かしら。

「お前にはセクシーさが足りんのや!」って

言われたっけなあ。そっくりそのままお返ししたかったなあ。

いやその通りなんですけどね。

セクシーさを出すにはどうしたらいいんですか、って聞いたら

「お前筑波(大学)とか出とるんやろ!もっと知性を出さんかい!」

サマーコートのお兄さんに聞くんじゃなかった。

鉄瓶お兄さんにセクシーさの正しい出し方教わろう・・・。

鉄瓶お兄さんの方が1000倍くらいセクシーだし。

 

鶴瓶師匠のご人徳なんだと思います。

師匠もお弟子さんも人間として素敵なお方ばかりです。

人として、芸人として、一緒にお仕事できるのは

凄く勉強になると信じてます。

2月20日、是非お誘い合わせの上ご来場下さいます様

お願い申し上げます。

何かお堅いな・・・。まあいいか。

芸は人なり、を日々痛感する今日この頃です。

僕はまだまだ幼いですね。人として、噺家として。

|

« 肝心な事書き忘れてた | トップページ | 朝にはお金で買えない価値がある »

落語リハビリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/38096331

この記事へのトラックバック一覧です: まだ告知あった・・・。:

« 肝心な事書き忘れてた | トップページ | 朝にはお金で買えない価値がある »