« 朝にはお金で買えない価値がある | トップページ | 今年の仕事納め »

ご来場有難うございました。

18日のむさし坊神田寄席、

19日の圓橘の会、

ご来場下さった皆様に心より御礼申し上げます。

有難うございました。

来年の圓橘の会も、何卒お運び下さいます様お願い申し上げます。

 

あとは師匠宅の大掃除。これを済ますと一年が終わったなあと思う。

例年それから自分の年賀状を作成するので

更に終わったなあと思う。じゃあやれよって事なんだけど。

今週は暇なので早めにやってしまわねば。

ええ、今週暇なんですよ。クリスマス?はあ?何それ?

尊敬する王楽兄より、

「橘也はクリスマス何もないの?」という

ド直球な問いを投げかけられました。

何も無い事前提での問いかけ・・!

直の兄弟子である小圓朝兄より

「クリスマス、どうすんの?」と

しみじみ聞かれ、何も無いと言ったら

小圓朝兄「今いくつになったんだっけ?」

僕「32歳になりました!」(←空元気)

小圓朝兄「そう・・・」

同情なんていらねえっす。あーあ(◞‸◟)

寒さが体に堪えます。自宅がどこより冷え込みます。

暖房器具の無い我が家。布団かぶってPC前でぼんやりしてます。

この出で立ちはもてないな。うん。そりゃそうだ。

 

今夜は道楽師匠にお誘い頂きまして、

道楽師匠のお客様の忘年会にお邪魔させて頂きます。

腰に障らぬ程度に飲めれば、きっと寂しさも忘れる、はず。

|

« 朝にはお金で買えない価値がある | トップページ | 今年の仕事納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/38146301

この記事へのトラックバック一覧です: ご来場有難うございました。:

« 朝にはお金で買えない価値がある | トップページ | 今年の仕事納め »