« 今日から両国 | トップページ | 良い刺激 »

憧れのあの人に

8月10日。天気良し。

13時、品川へ赴く。

一門の兄弟子、道楽師匠のお声かけ。

道楽師匠は競輪がお好き。もう20年くらいの競輪愛好歴。

趣味が実益を兼ねるこの商売、道楽師匠は

その趣味を生かして競輪の番組等でも仕事をしてらっしゃる。

この日はギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』のお仕事。

収録現場にお邪魔させて頂いた。

 

競輪は全く知らない。競馬も。

どうも賭け事全般弱いので。金がかかるとどうにも弱いらしい。

じゃあ何でそんなとこ行ったの、と。

そこに憧れのあの人がいらっしゃったからです。

そう、絶対王者・小橋建太選手その人が!

小橋さんですよ。剛腕ですよ。青春の握り拳ですよ。

そら行きますよ。どこへだって馳せ参じますよ。

収録が無事終わり、恐る恐る小橋さんに近づく。

旧全日からプロレスにはまった自分が初めて観た試合が

鶴田軍vs超世代軍だったっけ。ジャンボさん強かったなあ。

あの時見た小橋さんが目の前に。

握手して頂く。何と太い腕。あれでラリアットされたら大事故だわ。

持参した色紙にサインを頂く。サインお願いしたのなんて初めてかも。

一緒に写真を撮って頂く。

Photo

 

小橋さんを直視できないあまり、カメラからも視線を外す失態。

握手したままお話。

肘と膝の具合が良くないそうだ・・・。

でも、「待っててください」と言って下さった。

ファンとしてはもうこれ以上辛い思いを、ってのもあるけど

それは本人が決める事で、私がとやかく言う資格は無い。

周りのスタッフの方々も視界に入らず、手を握ったまま

「ずっとプロレスが、小橋さんが大好きです。これからも・・・

好きで、いさせてください」

と俯いて声を振り絞る。はいはい気持ち悪い気持ち悪い。

小橋さんは颯爽とお帰りになった。

 

『今まで生きてきた中で、一番幸せです』

岩崎恭子さんは14歳でこれ言ってたけど、

漸く自分にもその日が来ました。

そういや岩崎さん元気かな。中3の時隣のクラスだったような。

結婚したんだっけ?良く知らないけどお元気なら何より。

 

ああそうだ!小橋さん、ご結婚おめでとうございます!

これからも小橋さんの愛するプロレスを僕らも愛します。

そして小橋さんのこと、ずっと応援させてください。

 

末筆になって申し訳ないですが、

上記のギャンブーってサイト面白そうです。

競輪全く知らなくても大丈夫なように説明も丁寧でしたし。

これで競輪の知識を得てから、実際に車券をお求めになってみると

いいんじゃないかなと。

競輪も面白そうだ。今度道楽師匠に教えてもらおうかな。

競馬はうちの師匠に・・・あ、それはやめとこう。勝てない。

|

« 今日から両国 | トップページ | 良い刺激 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ!珍しく写真が載ってますね。
しかも、現人神様と。

うらやましいです☆

投稿: Ladybug | 2010年8月13日 (金) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/36145468

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのあの人に:

« 今日から両国 | トップページ | 良い刺激 »