« 真面目な夜遊び | トップページ | 憧れのあの人に »

今日から両国

暑い。凶暴なほどに暑い。

我が家は東側に窓があるので

朝日が差しこみ、猛烈に暑い。

おかげさまで寝てられないので朝は早起き。

仕事に行く頃にはもう眠くなってる。

夏場は仕事が夜の場合、昼寝をする。

子供の頃って朝から晩まで遊んでた気がするんだがなあ。

どこにそんな体力があったんだろう。

 

今日8月4日からしばらく両国寄席に出ます。

4~6、そして8日の計四回。

4、6日は小円楽師匠、5日は好楽師匠、

そして8日は師匠圓橘が主任です。

私はどの日もサラ口(前座の後)ですので出番は18:05くらい。

夏の噺をやる人もいるかと思います。私がやらなくても誰かが。

 

8日は深川東京モダン館で圓橘の会もございます。

こっちは昼席。15時開演。

師匠が三遊亭圓朝作・怪談牡丹灯籠よりお札はがしをやる予定。

暑い盛りですが、是非ご来場下さいませ。

詳細はコチラでどうぞ。

以上、真面目な宣伝でした。

さて昼寝しよか。

|

« 真面目な夜遊び | トップページ | 憧れのあの人に »

落語リハビリ」カテゴリの記事

コメント

新聞を見てあなたを知りました。中学で部活が一緒だった者です。
頑張ってください
応援してます

投稿: | 2010年8月 7日 (土) 03時00分

深川での会には行けませんが、9月の沼津市での会は行かせていただきます。楽しみにしています。

投稿: 太公望 | 2010年8月 4日 (水) 18時20分

聴きに行きたくても行けないので、ここから応援します。ファイトです(*゚▽゚)ノ

あなたのファンより。

投稿: | 2010年8月 4日 (水) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/36023712

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から両国:

« 真面目な夜遊び | トップページ | 憧れのあの人に »