« 成田へお参り | トップページ | 今日から両国 »

真面目な夜遊び

7月26日、夜。

阿佐ヶ谷LOFT-Aに行ってきた。

メヒコで共に旅をさせて頂いた柳家初花兄さんのお誘い。

イベントタイトルは

『プロレスラー妄想ドラフト会議~よし、押さえろっ~』

プロレス大好きな人間がそれぞれGMになって

自分の好きな選手をドラフト形式で確保し、

一週間後に後楽園ホールを満員に出来るような

夢のカードを組む、という妄想をする遊び。

何というご馳走。何と正しいプヲタ(プロレスオタク)の姿。

 

初花兄さんは

「落語界一プロレス会場に足を運ぶ男」を自負している。

知識も愛情も半端じゃない。

一緒に観戦させて頂いた事もあるけど、横に居る兄さんと

話しながら観ると何倍も面白くなる。

イヤホンガイドの副音声で流したいくらい。

そんな初花兄さんが飲み屋で仲間としていた妄想遊びを

もっと本気でやっちゃえ、と企画・主催したようだ。

司会は初花兄さん、そしてGMの皆様が

ハリウッドザコシショウ、ユリオカ超特Q、

浦えりか(中野腐女シスターズ)のお三方。

ザコシショウ、だそうだ。ザ・コシショウじゃないんだそうだ。

よく間違えられるんだって。気をつけなきゃいけません。

更に飛び入りでバトラーツの澤宗紀選手。

この4名が好きな選手を取り合う。

解説としてDDTの松永智充選手。

そしてリングアナとしてあのお方が!

ケロちゃんこと、田中秀和さんが!

田中ケロ、って名前で今は活動なさってるんですね。

みんな大好きケロちゃんですよ。あの美声でコールしてましたよ。

しかもきちんと正装で。しびれるわぁ。憧れるわぁ。

総勢6人のプロレス脳の持ち主がクロストーク。

 

3時間半の長期戦になりましたが、トーク内容は書けない(◞‸◟)

だってケロちゃんが・・・あの人凄いよ。自重してなかったなあ。

良い話いっぱい聞けちゃったなあ。

ネットは怖いので黙秘です。

またああいうイベントがあるかと思うのでその時

会場に是非いらしてください。

お客さんの支持を一番集めたGMはハリウッドザコシショウ。

聖鬼軍vsテンコジとか、いいなあ。

ライガーvs渕正信vsヒロ斉藤とか何という贅沢。

小橋vs武藤、観たいですなあ・・・。

初花兄さんの仕事の邪魔になっちゃいけないかと思って

最初は控え目にしてたけど無理だった。吹いた。

個人的にはノアの杉浦選手をどっかに入れて欲しかった。

あとスタン・ハンセン一夜限りの復活とか。無いかなあ。

  

初花兄さんは14歳の頃からずっとプロレス好きらしい。

趣味もこうやって突き詰めるとあれだけ楽しめる。

しかも稼業柄、趣味が実益兼ねる。仕事になる。

二ッ目っていうポジションは、失敗して良いんだと思う。

それ覚悟で色々実験しないとダメだね。

どうしても日々の仕事に忙殺されがちだけど

合間縫って考えて遊ばないとなあ。もっと真剣に考えないと。

六代目円楽師が常々言ってる「動け」ってのは

きっとそういう事なんだろうね。

蒔かぬ種は生えませんな。

初花兄さんを心から羨ましく思った夜でありました。

だって浦えりかさんが隣りにいるんだもん・・・。羨ましい。

|

« 成田へお参り | トップページ | 今日から両国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/35916468

この記事へのトラックバック一覧です: 真面目な夜遊び:

« 成田へお参り | トップページ | 今日から両国 »