« たまには何か言わないと・・。 | トップページ | シャバの空気はやっぱうめえや »

引越しと上司の来訪は年末大掃除並の効果がある

好の助に「ブログ更新してないすけど調子どうなんすか」

という質問をもらった。

お前は直接聞けばいいだろw

でもこのブログをご覧下さってる方には

経過報告もしないといけませんので

今の状況を。

 

骨折してすぐに添え木みたいなのを包帯でグルグル巻きにして

固定しました。レガースの逆バージョン、みたいな。

解りにくい例えだこと。

で、4月19日、逆レガースからギプスになりました。

これで両足を地に着ける事は辛うじて出来る様に。

片足での松葉杖歩行って猛烈に疲れます。

どんな感じか知りたい方は試しに骨折してみるか

松葉杖を借りてみるといいです。地獄です。

で、両足着けるようになるとこれがまあ何と楽な事か。

ギプス付けた日は歩いて帰宅できました。

近所に古着屋が出来てた。桜は散ってた。

女性の服装がすっかり春めいてた。

やはり外に出ないとね。引きこもりはいかん。

説得力無いけど。

 

ですがまだ歩行するのが辛いです。

少しずつ体重を折れた足にかけるようにしていった方が

治りが早いらしいので、周りの迷惑にならない

自宅で慣らし運転してます。

昨日はつい調子に乗ったら転んで左足の爪が

少し割れました。怪我の確変。

まあそっちは別になんでもないけど。

 

先日のように雪が降ったり寒かったりすると困りますが

天気の良い日は少し散歩もした方が良さそうです。

折角の機会なので生活習慣も浄化しよう。

最近は早起きです。元々そんなに遅くまで寝ませんが。

 

4月19日には師匠夫妻がお見舞いに来てくれました。

おかげで前日は掃除だけで日が暮れました。

家が片付かないと嘆く噺家は師匠に来て貰えば確実に解決します。

師匠の第一声

「思ったより綺麗にしてるな。もっと汚いと思ったのに」

おかみさんの第一声

「吉祥寺って物価安いわね」

何しに来たんすかwwww

でも物価とかそういうものにアンテナ立つのは

やはり主婦、女性ならではだなあ。

師匠はトイレ使って風呂場覗いてPCを欲しそうに見てました。

 

前座の時、まだ両国に住んでた頃、

仕事の帰りに師匠が私の家に行くと言い出した、唐突に。

勿論片付けもしてない、酒瓶が散乱するゴミ箱状態。

師匠はトイレだけ使ってすぐに帰った。

 

あの、師匠。うちは公衆トイレじゃないんすけど…。

いやいいんですけどね。

良かった、トイレのポスター剥がしといて。

あれは見られちゃいけない。

 

わざわざ末弟の自宅まで時間割いて来てくれた師匠とおかみさん。

こういう事言うのはみっともない事だけど、

自分の選択に間違いはなかったと実感する。

 

もう少し。もう少しで治る、はず。

医者の先生が言うには今月一杯でギプスは取れるとのこと。

30日の中清寄席は出るつもりです。

恐らく復帰第一戦。

喋れるかどうか本当にわからない。

座れるのかどうか、というより高座まで歩いていけるかどうか。

でもやります。みっともない姿は見せないつもりです。

4月30日午後7時半からです。

 

たまには自分の画像も添付。

世界に一つだけの僕の靴。

Photo

|

« たまには何か言わないと・・。 | トップページ | シャバの空気はやっぱうめえや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつのまにかブログ更新されてたのですね!お元気そうでなによりです。もう復帰が決まったんですね、残念ながら私はその日は聴きに行く事ができませんが、皆様の反応を楽しみにしていますね。 よいお師匠さん、弟弟子をお持ちで!

投稿: 太公望 | 2010年4月21日 (水) 12時13分

その足でお部屋の片付けは、さぞ大変でしたでしょう。
復帰の目処がたったようで、良かったですね!

投稿: nibansenji | 2010年4月20日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/34314777

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しと上司の来訪は年末大掃除並の効果がある:

« たまには何か言わないと・・。 | トップページ | シャバの空気はやっぱうめえや »