« 庶民への過度なご馳走は拷問である | トップページ | 3月4日、両国寄席 »

桃源郷を抜けると、そこは元の庶民の生活だった

昨日の六代目円楽襲名披露パーティの模様を

ここに書きなぐってからも眠る事は出来ず。

何となく朝を迎えた。

昨日の雨と寒さが嘘のように日差しが眩しく、

玄関近くの洗濯物が抑圧された獣の様に

俺を解放しろと呻き声を上げる。

はいはい洗濯すりゃ良いんでしょ。

籠に山盛りとなった洗濯物をやっつける。

実に清々しい。

風を受けて虚空を舞うシャツはまるでその持ち主の元に

もう二度と帰りたくないと、歌い踊っているようだ。

「誰があんなきめえおっさんの地肌に触れてやるもんですか!

オーホホホ!アタシ今、最高に素敵な気分ですわ!」

とでも言いたいかのようだ。

俺のシャツ、♀だったのか…。

洗濯機が低い咆哮を上げている間、ゆっくり入浴した。

最近お気に入りのナカノワックスをきちんと落とす。

それは前日にやっておくべきだったけど。

ナカノワックス、いいね。良い匂いがする。

財布に厳しい事以外はとても良い。

湯船に浸かると思わず溜息が出る。

風呂は心の洗濯である。鼻歌の一つも出るってもんだ。

鼻歌ってレベルじゃなかったけど。

最近ボカロの曲を漸くチェックするように。

今のお気に入りは『Just Be Friends』っての。

あれいいわぁ…。マジいいわ。

あとは『チョコレート・トレイン』も好き。

入浴して温まり、洗濯を終えると少し眠くなってきた。

横になる。。。

そして気づいた時には夕暮れ時だった。

何か買い物する予定があったような…。まあいいか。

折角のオフだ。のんびりしようではないか。

いつも通りネットでニュースを漁る。バンキシャGJ。

真央ちゃん次の五輪まで4年、ゆっくり休んで、

またじっくり練習していいパフォーマンスを見せて下さい。

F5連打とかいくない。あの日ニュー速見られなかったじゃねえか。

俺のブログをゆるーくF5連打してくれればあたかも

人気ブログっぽく見えるからそっちにしてくれ。

あ、でもそんな事すると某所みたいになるか。やっぱやめて。

ニコ生の放送を見る。コメで遊ぶ。楽しい。

先ほど夕食を終え、こうしてPCの前でのんびりブログを執筆。

良い一日だった。

昨日が動の幸せなら、今日は静の幸せだった。

何の変哲も無い一日だが、それもまた良し。

いつも長々書いて申し訳ない。

最後まで目を通して下さってる方には心よりの感謝を。

短く書いてもいいんすよ。

↑のを短くすると

今日は洗濯して風呂入って昼寝したら夕方だったので

引きこもりしてました。

ね?つまんないでしょ?

|

« 庶民への過度なご馳走は拷問である | トップページ | 3月4日、両国寄席 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本テレビの六代目三遊亭円楽襲名披露パーティーのニュース観ていたら、

六代目円楽師匠の斜め後ろに立っていたからか、橘也さん映りまくりでした。

六代目円楽師匠の人形、良く出来ていますね。

とにかく六代目円楽襲名おめでたい!

これからも六代目円楽師匠を応援していこうと思いますheart01

投稿: 楽ヲタ(六代目三遊亭円楽ヲタ) | 2010年3月 3日 (水) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/33618773

この記事へのトラックバック一覧です: 桃源郷を抜けると、そこは元の庶民の生活だった:

« 庶民への過度なご馳走は拷問である | トップページ | 3月4日、両国寄席 »