« 春だなあ…。 | トップページ | あんたもやってみるがいいさ! »

痛いのはかつて長髪だった私の黒歴史だけで十分だ

3月17日午前11時過ぎ、起床なう。

この時間までずっと惰眠を貪っていたのではない。

午前4時頃目が覚めた。

眼鏡を取ろうとしてバッと起き上がったら

すぐ近くにあるテーブルの角に左目の上を強打した。

痛い。猛烈に痛い。

まだつかまり立ち位しか出来なかった幼少の頃

炬燵の角にやはり左目付近を強打して

大流血した事があるらしい。

勿論記憶は無いが、今でも傷跡はくっきり残っている。

今回は血は出なかった。涙も出ない。血も涙もない。

痛みに耐えながらPCの前に座りいつも通りの

引きヲタksニート根性丸出しで何か面白い事ないかと

ネット漁ってたが回線がブッチブチ切れる。

痛みよりもそっちがストレスになったので不貞寝した。

そして現在に至る。

瞬きする度に鈍痛。くしゃみしても咳しても鈍痛。

もう箸が転んでも鈍痛。花も恥を知れと罵る31歳。

空は薄曇り。鼻腔がムズムズする。目がシパシパする。

さて、昨日の事でも振り返るか…。

 

昨日3月16日は両国亭にて両国エンチョウ寄席。

今回は私、好の助、あと好吉。

演目は好吉『手紙無筆』好の助『崇徳院』橘也『転宅』

その後は好の助と二人で高座に上がりフリートーク。

このブログを見ながら話してみた。

何かこう、ラジオっぽくなればいいんじゃないっていう。

 

色々話したけど内容は書けないや。AHAHAHAHAHA!!!

僕の人格が疑われる。僕が気持ち悪い奴だって思われちゃう!

…ああ、もう思われてたっけ。ならいいや。

来て下さったお客様、あれみんな嘘だからね!嘘。

完全台本ですよ?

防災頭巾の件とか、あれみんな嘘よ?ね?嘘。いいわね?

トークだけで随分時間経ったけど、そのまま引っ込むのも

ちょっとアレだったので、先月に引き続き二人落語を。

『花見酒』を二人でやってみた。

二人とも鳳楽師匠から教わったのに何故違いが出るwww

まあその誤差が面白みというか個性なんだと思うけど。

 

色々反省すべき事はある。

トーク楽しいんだけどもっと出来るはず。

なるべく内輪ネタにならないように気をつけたつもりだけど

それでもまだ不親切な箇所があった。

またやりたい。

骨子だけ練って後はその場の感覚で出来ると思う。

骨子すら練ってなかったもんなあ。ごめんな好の助。

リコーダー吹くきっかけが上手く掴めなかったんだよ。

そして何より、集客の面で悩みが尽きない。

どうしたらもっとお客さんを呼べるんだろう。

ソフトとしての自分の弱さは言うまでも無いが

もっとハード面での営業努力もしなければ。

どうしたもんかなあ…。

はぁ…。頭が痛い。

 

昨日の内容は聞いて下さった方の心の中だけに留めてね。

あれが漏れたらまた怒られちゃう。耳まで痛くなる。

目も頭も腰も痛いのに…。

昨夜の飲み代で財布まで痛いのに…。

もう痛くないとこ探す方が早い。

 

花粉かと思ったがそれだけじゃない様だ。

埃が猛烈に舞っている。

掃除しなきゃなあ。やる事山積してるなあ。

洗濯もしなきゃなあ。

あーあ。何でこんなに散らかるの、この家。

こんなとこもういたくない。

あ、いたくないとこあった。

|

« 春だなあ…。 | トップページ | あんたもやってみるがいいさ! »

落語リハビリ」カテゴリの記事

コメント

オチが上手い! 目の痛みはひきましたか?

投稿: 太公望 | 2010年3月18日 (木) 07時38分

リクエストにこたえて
リコーダーを吹こうとしてくださって
ありがとうございましたhappy02
トークの内容は他言無用ということで・・・。
メキシコの話は、まるで壺算!?でおもしろかったです。
(これはセーフですよね?)

投稿: ひろみ | 2010年3月17日 (水) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/33812307

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いのはかつて長髪だった私の黒歴史だけで十分だ:

« 春だなあ…。 | トップページ | あんたもやってみるがいいさ! »