« イメージってなんだ。「○○らしい」ってなんだ | トップページ | 庶民への過度なご馳走は拷問である »

だけどやっぱりベタが好き

記事の投稿にあたってカテゴリーの選択をするのだが

最近「日記・コラム・つぶやき」ばっかり。

ツイッターでいいじゃん、呟くなら、って思ったりもするのだが

どうもあれは自分に合ってない気がする。

まず140文字じゃ足りない。

私の呟きはお経や黒魔術の呪文のように長いのだ。

それにツイッターとやらを視察したら

何かみんなでワイワイやってるのね、あれ。

誰かが「起床なう」っつったらフォローしてる人は

「おはよー^^」とか呟かなきゃいけないのね。

何それめんどくせえ。

自分の中のツイッターのイメージって、

密室に軟禁された人間がボソボソ独りで言ってるのを

別室のモニターでニヤニヤしながら眺める感じだと思ってたのに、

何かすごく楽しそうにチャットしてんのな。

何だよ…お一人様専用呟きツールじゃねえのかよ。

だったらブログで十分だ。

もし自分が前からツイッターやってて、複数の人にフォローとか

してもらってたら、椎間板ヘルニアになった時に携帯から

「ヘルニアなう」とか呟いたらフォローしてる人から

「つ鎮痛剤」とか言われたのかな。やっぱツイッターイラネww

現在2月28日21時前。月がとても綺麗である。満月である。

今日は津波速報が飛び交う一日だった。

北朝鮮のミサイルに対してもこれくらい国民が敏感になってたら

麻生さんも苦労しなかったろうに。

そら天災は怖いけどさ、人災も恐ろしいのに。

どうしてそういう事絡みになると言論する事すら悪だという風に

なるのかね。

ミサイル来るぞっていう警報が、誤報だったって分かった時に

「麻生ふざけんな!だからダメなんだ」みたいに言ってる奴いたけどさ。

例えばその人の前後で二人の人間がキャッチボールしたとする。

まあありえない例えだとかそういうのは置いといて。

で、その二人の投げる球が凄く速いと。でも頭上を通るから

その人に直撃はしない。

でもちょっと軌道が反れて、真ん中の人の頭かすめたら

その人びびるでしょ。避けようとするでしょ。悲鳴上げるでしょ。

そういうことですよ。

誤報だからなんなのよ。危機管理ってそういうもんじゃないでしょ。

よその国と付き合うのも、人と人が付き合うのも一緒っすよ。

誰かにいきなり訳も分からず殴られたら

警察に訴えるか、正当防衛としてそいつフルボッコするでしょ。

まあフルボッコじゃ過剰防衛だけど、少なくとも

身を護るでしょ。防衛本能働くでしょ。

右の頬殴られて左の頬出すのを美しいと言う人もいるかもだけど

そんな精神で国家運営されたら死ぬよ。俺ら。

死にたくなかったら護るんですよ。死守ですよ。

自己犠牲だの平和だの憲法9条を世界遺産にだの言ってる人達は

いざ自分が被害にあったときどうすんだろね。

大嫌いな自衛隊のこと「税金ばっかり使ってこの役立たず」とか

罵りそう。バカジャネーノ?

話が大分逸れたなあ…。何だっけ。そうだ津波だ。

カラオケ好きなんだけど、

「カラオケ行ったらサザン歌う」って言う人は基本的に好き。

でもいざその人とカラオケ行って、その人が十八番として

『TSUNAMI』歌ったら多分自分は興ざめする。

何かなあ、そうじゃないのよ。

上手く表現できないんだけど。

そうじゃないのよ。

『涙のキッス』も、無くはないけど違うのよ。

『勝手にシンドバット』でもないのよ。

『みんなのうた』は、まあ、いいや。でもぴったしじゃないのだ。

難しいなあ、これ伝えようとするの。

凄く感覚的な事だから。

『女呼んでブギ』完璧に歌うよって人とは握手。

『湘南SEPTEMBER』大好きって人とは抱擁。

まあ結局自分の好みなんだろうけど、何かこう

カラオケの定番でござい、みたいのを臆面もなく

チョイスしちゃう人は苦手なのだ。

だから『浪漫飛行』とか熱唱する奴はイヤ。

でもその歌自体が嫌いかというと、むしろ大好きなんだけど。

難しいなあ。

そして自分よりもっとこういう病気の人は

「サザンとか歌う時点でイヤ!」なんだろうな。

ちなみに自分がカラオケで最後の〆によく歌うのは

『素敵な夢をかなえましょう』

こないだ全楽師匠にそれ話したら

「お前ホント馬鹿だな!」って言われた。ですよね…。

僕はやっぱりベタが好き。でも認めたくない。

|

« イメージってなんだ。「○○らしい」ってなんだ | トップページ | 庶民への過度なご馳走は拷問である »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/33572943

この記事へのトラックバック一覧です: だけどやっぱりベタが好き:

« イメージってなんだ。「○○らしい」ってなんだ | トップページ | 庶民への過度なご馳走は拷問である »