« わりと順調のようで | トップページ | 土曜日の恋人 »

誰がうまいこと言えと

昨日、病院に行った(詳細は前投稿参照)。

外来の待合所はさながら落語会会場のようだった。

他意はないのよ。賑わってた、って意味よ。

1時間半も待った。

交代でお昼済ませに行くお医者様や看護士さんの

ご苦労がわかる光景だった。

暇を持て余す患者の視線はテレビに釘付けになる。

当然のごとくNHK。冬季五輪中継。

冬のオリンピックって好きだ。

特に大回転でシパシパ雪煙上げながら滑る選手は

見ていて惚れ惚れする。

ノルディック複合も面白かったなあ。

リレハンメル五輪の時の日本、強かったなあ。

その後の日本選手対策としか思えないルール改正で

大変なんだろうけど、また強い日本見せて欲しい。

病院いた時はカーリングやってた。

日本対中国だったかな・・。テレビ最前列は

常連さんと思しきお年寄りに占拠されてて

遠目に見たから。

僕はそれを口にしたことはないし、肉声で誰かが言ってるの

聞いたこと無いけど、女子カーリング日本代表のこと、

カーリング娘、略して「カー娘」って…言うの?

誰だ!これ最初に考えた奴は!!

カーリング…女子…娘……はっ!

カーリング娘!これいけんじゃね!?

やっべ!俺すげえ!俺天才!カー娘!とか言いやがったのか。

……ちっ。

なんだろう。新聞の見出しとかで上手い事言ってるの見ると

何か腹立つ。

あーいうの考える人って普段から

何か上手い事言ってやろう病なんだろうな。

自分もそうだからよくわかる。

でも国母選手が転倒したからって

「コケボ」ってのはひどいんじゃないの。

何かもっとこう、捻ろうや…、何か、ないかな…うーむ…。

ないな…。宿題だな。

|

« わりと順調のようで | トップページ | 土曜日の恋人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/33453723

この記事へのトラックバック一覧です: 誰がうまいこと言えと:

« わりと順調のようで | トップページ | 土曜日の恋人 »