« 昨日と今日のリハビリレポ | トップページ | あの惨劇を振り返る »

まさかホントにリハビリするとは・・・。

自分の活動を「リハビリ」と称して早6年目。

引きこもり根性は相変わらず。

まだまだ人前に出て喋ってリハビリせにゃ、と

思ってはいます。います、が、

まさか肉体的なリハビリまですることになろうとは・・。

23日早朝。

その日は大好きな道楽師匠が定期的におやりになってる

半蔵門での落語会。

前座の頃何度か行って、お客様の雰囲気がとても

温かく、いい会だなあと思った。

久々に行けると、早起きして支度しようと思ったが

体が重い。腰の右側が異常に痛い。

何の気なしに正座してみる。

脊髄反射で叫んでた。「ぎゃああ痛いいたいイタイくぁwせdrちゅhじ」

右足が動かない。動かそうとすると電気が走る。

仕事いかなきゃ・・・でも動けない!

脂汗流しながら痛みが引くのを待つが引かない。むしろ痛くなる。

脳内大本営より撤退命令。今日の仕事は無理だ。

すぐ師匠に電話する。師匠は僕の体を心配してくださった。

道楽師匠には改めてきちんとお詫び申し上げに行かなきゃ。

ここからの顛末をきちんと書きたいけど痛み止めの薬のせいか

眠いので、改めて詳述します。

まあ要するに、椎間板ヘルニアで入院したよ、で今日退院したよ。

っていう報告なのでした、と。

|

« 昨日と今日のリハビリレポ | トップページ | あの惨劇を振り返る »

落語リハビリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/33164091

この記事へのトラックバック一覧です: まさかホントにリハビリするとは・・・。:

« 昨日と今日のリハビリレポ | トップページ | あの惨劇を振り返る »