« 今日のリハビリ | トップページ | 籐の魔術師、小澤先生 »

今日のリハビリ、つづき

三遊亭好の助。お父さんはマジシャンのボナ植木先生。

「ナポレオンズ」の背の高い方の素敵なお人。

ナポレオンズのお二人はめちゃくちゃにかっこいい。

体の線とか、佇まいとか、何気ない仕草とか、そして何より

舞台でのパフォーマンスが死ぬほどかっこいい。

お父さんが植木先生とか、好の助が羨ましい。

そんなサラブレッド、三遊亭好の助が白石市での落語会が

終わった後のどさくさに紛れて俊敏に動いた。

一般人の三倍早く動いたと思う。赤い彗星とは彼のための通り名だ。

さて、今日のその時がやって参りました。

201001302 楽屋に用意された菓子類を根こそぎ強奪する二世。

種も仕掛けも用意せずに袋に詰め込む。

動きに迷いが無い。

明らかにこの手の犯行に慣れている。

この男、自宅のトイレットペーパーを使うのがもったいないからと、

家で便意を催しても気合で駅まで歩くらしい。

神々しさすら漂う気品あるドケチ。

本人は「二世の品格が無いのが悩み」らしい。

いいんじゃねーの?品格でケツ拭けねえぞ。

そんな二世落語家、好の助と帰りの新幹線も一緒。

仲良く並んで座る。有意義な会話、だったと自負している。

仕事の事、芸の事、とにかく有意義に話した。

真剣に聞いてくれているんだろう。彼は黙っている。

ふと会話の最中、彼が顔を上げて言った。

「寝ていいすか?」

私は入院中お世話になった携帯ゲームをやる事にした。

そんな二世落語家と、二人で勉強会します。

2月16日、場所はお江戸両国亭

両国エンチョウ寄席。18時半開場、19時開演。

料金は1000円。両国寄席のチケット、定期券も

ご使用頂けます。お暇な方は来て下さいませ。

|

« 今日のリハビリ | トップページ | 籐の魔術師、小澤先生 »

落語リハビリ」カテゴリの記事

コメント

退院おめでとうございます。
ナポレオンズ、私もだいすきです。
一度だけ生でマジックショー見たのですが、
日本であんなに面白く、テンポよいマジシャンはいないと思いましたよ!

投稿: sevi | 2010年1月31日 (日) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324545/33186276

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のリハビリ、つづき:

« 今日のリハビリ | トップページ | 籐の魔術師、小澤先生 »